PR広告

【海外の反応】「日本の食事が非常に文化的で驚いた」日本の食器。

日本文化海外の反応

いろいろなお皿があると楽しいね。

海外の反応まとめ

この動画は日本の食事と食器を紹介したもの。日本の食器は一人分を盛り付け何種類もあるのが特徴ですね。海外では大皿から一人分を各自が取るスタイルが多いようです。そう考えると意外と日本の食事風景は世界的には珍しいのかもしれませんね。でも私はそんなゆっくり落ち着いて食べられる日本のスタイルが好きですよ。バランスよく食べられるし、食べすぎ防止にもなりそうですね。しかしこの動画の食事はおいしそうですね。箸置きも可愛くて見てるだけで楽しい食事風景です。海外のコメントも日本の多彩なお皿に可愛らしさや、メニューを健康的だと感じる人が多かったようです。日本の”かわいい”は食事にも表れてるのですね。やっぱり和食が一番だ!ではまた。

お茶碗は自分専用!

ミソ・スープ入れ!

この箸置きがあれば非常に可愛いですね!

翻訳元


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
豪華な食器コレクション!そして、さまざまな用途のためにさまざまなサイズのさまざまな皿がすべてあります – 陶器を収集するための素晴らしい言い訳です! 私はスウェーデンにいますが、私たちはほとんど家族スタイルで提供しています – すべての食べ物は鍋やフライパン (またはボウルやサービングディッシュ) の中にあり、テーブルの真ん中にあり、誰もが自分の皿を持っていて、自分で食べ物を提供するか、頼むかを尋ねます

2:外国人
私が住んでいる国ではたいてい同じ皿に全てを盛りつけます笑 日本では一人一人の食器があるのが好きです。

3:外国人
一人一人の料理が決まっているので食べ過ぎることはありません。好きな料理だけ取るスタイルにすると栄養のバランスにも偏りが出ます。

4:外国人
このビデオは、私の人生で最高の家族旅行を思い出させてくれました。私は両親と一緒に日本に5日間滞在しましたが、ホストはとても親切に対応してくれました! 日本の家庭料理を堪能しました💖💖💖

5:外国人
なぜだか、日本の食事や食器はとても家庭的な雰囲気がします。とても温かい印象を受けました。

6:外国人
昔日本にホームステイしていた時、多くのお皿をどこに配置するかをママに学びました。食べやすい場所に配置され非常に考えられた食事です。

7:外国人
日本に住んでいた時、さくらの形をしたお皿を見つけて驚きました。とてもカラフルで飾ることもできる日本のスーパーアイテムです。

8:外国人
テーブルの上でとても美しいアレンジメント!❤とてもリラックスできます!

9:外国人
ここ北欧ではシンプルなデザインの食器が多いため、日本の食器を見るのはとても楽しいです。

10:外国人
とても楽しくて教育的です!日本の伝統を学ぶのが大好きで、すべてのものには美しさと目的があることを教えてくれます。ありがとう!!!!💜 🤗 💜


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
ウルグアイからこんにちは!説明ありがとうございます。プレート、ボウルのさまざまなサイズ、日本のお皿としての形状、用途について知りませんでした😍😍😍👍👍👍

12:外国人
食器とのハイミックスが大好きです。コレクションを始めたばかりです。こぶちサイズのボウルを追加するのが楽しみです。

13:外国人
日本の子供たちは保育園や小学校から日本文化に触れて食事を楽しみます。料理だけでなく食事の文化も優しいです。

14:外国人
見ているだけで満足できるので食べ過ぎることもありません。それが日本人が太っていない理由です。

15:外国人
日本の食器屋さんを見るのがとても好きです。花や自然の造形物を模した芸術作品が多くあります。

16:外国人
なぜだか見ていて嬉しくなるような動画でした。私の家にも日本の食器を導入したいと考えています。

17:外国人
食器以外にも(桜の形がとても好き!) 乗っているお料理も美味しそう!

18:外国人
日本での「特大」ボウルは、私の国では通常のボウルです😅

19:外国人
実は日本は非常に多様な食品容器を使用する国であることが非常に面白いです。多くの国ではボウルや大きなプレートに盛りつけ、それぞれが好きな量だけ取るというスタイルになっています。

20:外国人
小さなアイテムまで可愛くて嬉しくなりました。見ているだけで楽しい食事になるでしょう。

21:外国人
日本の人達は、食べ物を愛し食器を愛しています。それは素晴らしい文化です。

22:外国人
私は日本人ではありませんが、これらの食器はすべて家に持っていますが、その用途/機能を知ったのは初めてです。ありがとう。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告