PR広告

【海外の反応】「日本は江戸時代から麺料理を楽しんでいた!」日本の麺料理。

殿堂入り海外の反応

かつおと昆布の香りが漂ってきそうです~😆

海外の反応まとめ

この動画は日本古来からある麺料理を紹介したもの。昆布やカツオから出汁を取り、菜の物と胡椒をあえたシンプルな麺料理。にゅう麺のようなもので身体に優しそうな料理です。古来、僧が留学先から持ち帰ったり、長いものが長寿に繋がることから縁起ものとされたりと、我が国でも深く文化に根差した麺料理の紹介に海外も驚きのようでした。海外のコメントからは、カツオや昆布で出汁を作る方法が昔からあったとは!これが日本の麺料理の起源か!もっともっと日本料理を作って下さい!など多くのコメントがありました。ラーメンも好きですが、こういった伝統料理もずっと残して行きたいです!麺料理の隣にチラっと見える日本酒がまた粋ですね!今日も読んでくれてありがとう。ではまた。

【ふるさと納税】そうめん 素麺 2.7kg 50g×54束 約30人前 | 手延 手延べ 小豆島 そーめん 内祝い ギフト贈答 プレゼント お取り寄せ グルメ 乾燥 【化粧箱入り】 香川 香川県 小豆島町 ソーメン 小豆島そうめん 手延素麺 特産品 名産品 ご当地 贈り物 お土産 乾麺 麺類 麺

価格:10,000円
(2022/6/6 22:52時点)
感想(19件)

昆布から出汁を取るとは本格的!

元ネタ動画

翻訳元


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
とても面白いエピソード!日本の麺は私のお気に入りのいくつかです。

2:外国人
このビデオは本当に楽しかったです。私は料理の歴史のビデオを楽しんでいますが、私は日本料理が大好きなので、これは2倍良かったです。

3:外国人
日本食についてもっとビデオを撮るべきです、「なれずし」で何かはどうですか?私が聞いたところによると、それは現代の寿司の前身であり、それは素晴らしい試みになるでしょう。

4:外国人
夏のそうめん-うーん!最高の!私の「日本人のお母さん」は、本当に冷たく保つために、氷を埋めて麺を出すように教えてくれました!蒸し暑いとき(東京地方のように)、これは素晴らしく素早い涼しい食事です。

5:外国人
私の好きな日本食となると、鰻丼がまず上げられます。でも、でも江戸時代の麺を試してみます。彼らはベトナムのフォーのインスピレーションになっているように見えます。

6:外国人
歴史的な日本のレシピといくつかの興味深い歴史に感謝します。ちなみに、お箸を食べ物の中に刺してはいけません。これは「先祖への給餌」と呼ばれ、お葬式でお箸をご飯に入れることと関係があります。

7:外国人
もっと日本料理を作ってください!私は日本食が大好きです!

8:外国人
不思議なことに、インスタントラーメンのパケットを調べている間、私は麺の起源について疑問に思っていました、🤣そして今私は知っています!再び素晴らしいビデオ!

9:外国人
金(と銀)をそば粉と混ぜて水に溶かすと、そば粉だけが完全に溶けて金・銀が簡単に抽出できるので、当時の金細工師はそば粉を使って金粉を集めていたそうです。日本は黄金がたくさん取れたのでそば粉を使った料理が増えたのかもしれません。

10:外国人
私のパートナーはあなたの江戸時代の麺のバージョンを調理しました。だしは最高でした!とても良い。私たちは一口ごとに楽しんだ。:-)


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
この動画にある「日本にやってくる麺を持った僧侶の大流出」が私のお気に入りの文章になりました

12:外国人
「麺を長持ちさせて長寿を願うという発想もありますが、喉に引っ掛かった長さ10フィートの麺があなたを窒息させる可能性もあるのではないでしょうか?笑

13:外国人
私はラーメン作りを学んでいて、その一部はだしについて学んでいました。この動画の古いレシピを学んだ時、それが単なる現代のだしとほとんど変わらないことに驚きました。確かに、昆布と鰹節は今日でもだしのレシピの中心です

14:外国人
今、私は中国から日本へと楽しく旅をしている一本の麺を想像していて、それから家を作って生産することにしました。深いノスタルジックを感じます!

15:外国人
今、私は山を越えて海を渡って日本に麺を優しく護衛している僧侶を思い描いています。控えめなシングルヌードル料理は興味深いです。

16:外国人
日本料理に学ぶのはとても面白いエピソードがたくさんあることに気づきます。

17:外国人
かつおはとても美味しいです。私の住んでいる場所の近くに寿司屋がオープンし、今までで最高のインスタントラーメンであるインスタントかつおうどんの鍋を売っています。また、ランチにインスタントカツカレーの鍋を食べながらこれを書きました

18:外国人
江戸時代から日本人は現代とさほど変わらない料理を楽しんでいたことに驚きます。彼らは昔から美食を楽しんでいたようです。

19:外国人
動画をありがとう!ところで私は夜食に日本の麺料理を食べるのが習慣になっています

20:外国人
日本はラーメンだけでなく、うどんソバといった麺料理も多いことに改めて気づかされます。これは他の国には余り見られないことです。

21:外国人
私は東京に住んでいて、言いたかったのですが、ここの寒い時期にスーパーマーケットに平らで太いうどんが出てきます。表面積が広いので、一口ごとに麺と一緒にスープを入れるので、鍋でよく使われます。素晴らしいもの。

22:外国人
日本留学中に風邪を引いた時、日本のママが暖かい素麺を作ってくれたことを思い出しました。優しさに包まれた味です。懐かしい日本の思い出。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告