PR広告

【海外の反応】「日本の苔は心を落ち着かせる」日本の苔。

日本文化殿堂入り海外の反応

私も心が穏やかになってきました( ˘ω˘)スヤァ

海外の反応まとめ

この動画は日本の苔を紹介したもの。苔は喋ることはできませんが、その静かに佇む姿が私はなんとなく好きになりました。じっと耳をすませば、苔の声が聞こえてくるようです。動画を見てると苔を育てるのもいいな~と思ってきましたよ。海外の皆さんも日本の苔文化に心が染み入ったようで、日本の苔は自然の美しさ!日本の苔庭園にインスパイアされた!日本の苔に見入った!など多くのコメントがありました。苔を育てるという趣味も良さそうですね。ちなみに「苔清水(こけしみず)」というのは夏の季語で、清らかな苔の間を伝わって流れる季語だそうです。日本は古来より自然と共存してきたのですね。素晴らしい日本の言葉です。ではまた。

♪送料無料【テラリウム用 容器密閉型タイプ 苔 4パック】♪各パック12×10 コケリウム テラリウム アクアリウム 管理説明書付き

価格:1,600円
(2022/8/17 20:50時点)
感想(48件)

う~ん。芸術的ですね。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
私は日本とそのすべてが大好きです..日本人は本当に普通に見えますが職人です..彼らはすべてのものに芸術を取り入れます.お茶を飲むことから、フラワーアレンジメント、家を建てること、ドレッシング、食べ物の準備、剣術. -すべて..そして今、ガーデニングについて..

2:外国人
非常に興味深いビデオ。苔が綺麗で、盆栽や虫にとても良いと思います。

3:外国人
非常に有益で面白く、特に最後の地球に優しいメッセージが気に入っています。ありがとう!

4:外国人
日本のコケは自然の美しさ、偉大な生命です。

5:外国人
日本の庭園にインスパイアされました。でも、近所のホームセンターや保育園で「コケ」と検索してみると、コケ取りとコケ取りだけでした。

6:外国人
美しい植物とコケと幻想的な自然

7:外国人
日本は私の夢です🌿🌿

8:外国人
モスがカッコイイです。欧米であまり人気がないのは驚くべきことです

9:外国人
日本は実に美しいです。

10:外国人
樹齢500年の盆栽。私は、日本が西洋の消費主義のためにその素晴らしい文化を決してあきらめないことを願っています


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
日本の禅の庭は心を落ち着かせます。

12:外国人
真夜中過ぎ、私は日本苔のビデオに見入っています。

13:外国人
私は確信しました。日本の苔玉を育てなければなりません。

14:外国人
日本の「bonsai」を正しく発音できる外国人は少ないです。

15:外国人
私の場合、盆栽の木の土にコケを置いた途端、鳥がやってきてコケをはぎ取り、地面に投げます。

16:外国人
日本人が苔を育てるという事実は奇妙に面白い。

17:外国人
日本の苔というミニチュア芸術が大好きです。

18:外国人
クモ恐怖症への警告: このビデオの視聴を中止することをお勧めします。

19:外国人
私が作るテラリウムにこれらの苔を入れたいと思います。

20:外国人
コケは、湿った空気と太陽から栄養を得るという点でエアプランツのようなものです。

21:外国人
日本の苔は自然の美しい芸術といえます。

22:外国人
綺麗な景色がいっぱいの、とても平和な動画でした。あの大きな苔のじゅうたんの上を歩くのはどんなに楽しいだろうと思いました。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告