PR広告

【海外の反応】「日本人の漢字を書くスピードが凄い」日本の漢字。

日本文化殿堂入り

どうやら読み方が最難関のようです。

海外の反応まとめ

この動画は日本人に実際に漢字を書いてもらう様子を紹介したもの。日本人にとっても感じは、部首や作りが異なる部分もあり難しいものです。海外の人であればなおさらですね。実際に会話はできても漢字は書けないという人も多いようです。しかし、ネイティブとしての日本人が漢字を書くスピードに驚いた!というコメントがありました。日本人にとっては普通のスピードでも、象形文字である漢字は、馴染みのない海外の人からみれば、まるで絵を描いているのと同じなのかもしれません。海外のコメントからは、漢字を書く様子が美しい!漢字は音読み・訓読みが地獄です!ナルトを読んで漢字を知った!など多くのコメントがありました。ひらがな、カタカナ、漢字と日本語は複雑ですが、それぞれ良い点がありました。いつまでも残して行きたいですね。ではまた。

公益財団法人 日本漢字能力検定協会 漢検トレーニング2

価格:3,762円
(2022/8/28 12:00時点)
感想(31件)

ややこしい感じもあるよね!


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
見ていて「ああ、簡単だな」と思って、記憶から書き出すと「あの部分はどうだったんだろう……」って感じです

2:外国人
こんなに複雑な漢字を速く書ける人がいるなんて、すごい!

3:外国人
書き続けるだけなら、手書きは本当に問題ではありません。部首とそれらが漢字でどのように連携するかを覚えるのは難しいですが、それも可能です. 音読は実際には最悪の部分です。それは非常にランダムで、1つのキャラクターだけで非常に多く存在する可能性があります

4:外国人
現在日本語を勉強している者として、私はこれに非常に同意します。私にとって、漢字と意味を暗記することはそれほど難しいことではありませんが、読むことになるとランダムです. くんよみは漢字の直接的な意味みたいなものだからいいけど、音読みはランダムだから漢字一文字一文字読むより全部覚えたほうがいい

5:外国人
老若男女関係なく、日本語の漢字は難しいです。

6:外国人
漢字が75000あるなんて知らなかった。いつも耳にする2000は全部だと思っていました。

7:外国人
日本語を勉強するのが一番好きかもしれません。私の日記は、漢字の行がページを縦に流れるようにとても美しく見えます. でも、母国語(英語)の書道も好きなので、漢字を書くのも好きなのかもしれません。

8:外国人
日本語の文章の優雅さは素晴らしい

9:外国人
ひらがなとカタカナは本当に美しい

10:外国人
ネイティブの漢字書くスピードはすごい。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
私はまだほとんどの漢字の書き方を学ぶつもりです. それは芸術のようなものです。

12:外国人
同じように読み方は知っていますが、書く必要があるときは携帯電話を見ます。テクノロジーに支えて貰っています。

13:外国人
日本人が漢字を書く様子は見ていて楽しいものでした。

14:外国人
鬱病(鬱病)、飆(ツムジカゼ)、鬮(くじ)などの複雑な漢字が私を殺しています。少なくとも私は最初のものを覚えることができました。

15:外国人
↑人々はこれらの漢字ではなくカタカナ/ひらがなを使うと思います彼らは頭痛のように見えます笑

16:外国人
日本人:漢字は難しい
私:同じ

17:外国人
ナルト読んで漢字全部知った(!?)。しかし、おそらく1つも書くことができませんでした。

18:外国人
今度は「東方」と書いてもらいたいです!

19:外国人
漢字は書けないけど読めます🤷‍♀‼

20:外国人
日本語は日本人にとっても難しくて、日常の言葉は簡単に理解できない

21:外国人
アルファベットを使う人は、26 文字を覚える必要があります。日本人はひらがな、カタカナ、そして5万以上の漢字を覚えなければなりません。彼らに休憩を与えてください。

22:外国人
漢字はひたすらノートに書き続けて行くしかないですね。僕はもうあまり漢字を書かなくなったんですけど、所々忘れている漢字もあります

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告