PR広告

【海外の反応】「日本の平仮名は素敵で甘い!」日本の仮名書道。

日本文化殿堂入り

私も始めてみようかな!

海外の反応まとめ

この動画は日本の仮名書道を紹介したもの。墨をする所から、文字を書くところまで実に芸術的な動画でしたね。日本語がこんなにも美しいとは知りませんでした。私もこんな文字でお手紙を書いてみたいものです。文字が美しいって素敵ですね。海外のコメントからは、これが日本の筆記体!?なんて美しい文字!私も習ってみたい!日本人はだれでもこの文字が読めるの?など多くのコメントがありました。墨を擦るのも良い感じですね。いつまでも残して行きたい日本の文化です。ありがとう。ではまた。

書道墨 墨運堂 墨 うめがえ 1.0丁型【メール便対応可】 (2801) 固形墨 書道用墨 書道墨 かな 仮名 作品用 油煙墨

価格:5,552円
(2022/9/25 20:13時点)
感想(0件)

墨を用意しまして!

なんとも艶のある色です!

実に美しい趣味ですね!

翻訳元


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
私の日本語のクラスでは、先生は言語そのものだけでなく、日本文化の使い方も教えてくれました。世界最古の土器である縄文時代の土器に見られる縄のデザインを参考にしながら、縄文時代を大まかに「縄によるデザイン」と訳すと話しました。そして世界初の完全フィクション小説『源氏物語』。アニメ、マンガ、任天堂、巨大テック企業など、日本人は本当にクリエイティブなハブとしての役割を果たしてきました。

2:外国人
昔の女性がひらがなを使うようになったと読んだことがありますが、漢字は使われていないか、1つか2つしか使われていません。この非常に筆記体のスクリプトを読めたら実に素晴らしいでしょう。

3:外国人
書道を始めるとてもクールな方法です!

4:外国人
これを見るに日本語の仮名は非常に美しいのです。

5:外国人
素敵で甘い文字です🥰🥰🥰🥰

6:外国人
これは日本語の筆記体!?実に美しいですね!

7:外国人
普通の日本人でもこの文字を読めるのでしょうか?

8:外国人
↑読み方を具体的に学ばなければ、日本人でも簡単には読めないでしょう。20世紀以前は、1つのひらがなに複数の文字があったため、それらを知らなければ、その文字が何を表しているのか推測することが難しいのです。

9:外国人
日本の書道が学びたくなってきました!

10:外国人
ますます日本の文字が好きになってきました。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
ようこそ日本のアートの世界へ!

12:外国人
実にエグゼクティブな文字です!

13:外国人
まるで医師の手書きの文字のようです!

14:外国人
見ずのように流れて書く方法が好きです!

15:外国人
動かないように紙の上に置いた重いものの名前は何ですか?

16:外国人
↑これは日本語でBunchin (文鎮)と呼びます。

17:外国人
中国の草書体に似てます。しかし仮名文字です!

18:外国人
実に美しい文字で感動しました。

19:外国人
私は日本人ではありませんが感動しました!

20:外国人
すごい ❤️❤

21:外国人
このような綺麗な文字が存在するとは信じられません!

22:外国人
ちはやふるのカードにこのような文字が記載されていました。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告