PR広告

【海外の反応】「私の国ではこれを”贅沢”と言います」日本の刑務所飯!

人気記事旅行殿堂入り海外の反応食べ物

中々おいしそう!と思ってしまった。😘

刑務所の食事ってどんな感じ?

網走にある監獄食堂を撮影した動画が海外で人気でした。こちらの監獄食堂では、網走刑務所でかつて提供されていた受刑者の食事を実際に食べることができます。海外の人もある程度予想していたようですが、刑務所の食事とは思えないほどバランスの取れた内容に驚いていたようです。

網走刑務所とは

監獄食堂は北海道の博物館網走監獄にあります。現在の網走刑務所は近代化され鉄筋コンクリート製ですが、こちらの博物館では明治維新後に運用された木造の網走刑務所をそのまま残し、かつて日本一脱獄が難しい、過酷な刑務所と噂されていた網走刑務所の歴史を伝えています。

動画の紹介

夕飯はプリズンセットAか、Bがあるようですね!

プリズンセットAでお願いします!

元ネタ動画


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
日本の刑務所給食がアメリカの学校給食よりも優れております。

2:外国人
私の日々の食事よりも優れているのはなぜ?

3:外国人
日本の刑務所の食べ物がアメリカの学校給食よりも美味しくて健康的ですね。

4:外国人
その食事はサンフランシスコでは30ドルするよ。

5:外国人
食事の良さはある程度予想できたが、刑務所の独房も居心地が良さそうにみえてショック😇

6:外国人
明らかに米国の品質と比較すると我が国のものはひどいが、これはやっぱりコストの差によるものだろうか?

7:外国人
人口10万人あたりの投獄率:
日本、41
アメリカ合衆国、655

8:外国人
↑日本の刑務所の食料費$ 6.75- $ 7.75
米国の刑務所での食事の費用$0.56-$1.77

9:外国人
箸が持てない外国人はめしが食べられない!笑

10:外国人
なぜここの囚人は私よりも良いものを食べるのでしょうか😇


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
ここの食事はとても良いですね。神様どういうことでしょうか?

12:外国人
網走刑務所か。ゴールデンカムイで見た事あるよ。
ゴールデンカムイは北海道が舞台のアニメ。網走刑務所が登場します。

13:外国人
あれ?私のアパートよりも設備が良くない?

14:外国人
囚人のために美味しくて健康的な食事を提供しようという日本人の考えは素晴らしいね。

15:外国人
刑務所というよりちょっとしたホテルに見えたw

16:外国人
私の国では、この食事を”贅沢”といいます。

17:外国人
なぜ日本の刑務所の食事の方が、私の学校の給食よりも栄養価が高いのか?🙄

18:外国人
ハハ。俺は3食すら食べられてないよ。

19:外国人
サンマ、ホッケ、カツオこれはおいしいよね。日本の魚はどれも美味しい😘
私もサンマが大好きです!

20:外国人
スターリン時代の労働収容所の食事を見せてあげたい。

21:外国人
私がただのトーストのみを食べている間、日本の囚人は3食、定食を食べます。😇

22:外国人
刑務所が家庭的な宿に見えてしまった。

【管理人コメント】
海外の刑務所のみならず、お国によっては普段の食事よりも良さそうに見えたようですね。皆さん結構自虐的でした。世界中の皆さんがいつもお腹いっぱい食べられる日が来る事を祈ってます。なおプリズンセットという言い方は結構気に入ってます😘

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告