PR広告

【海外の反応】「日本人が育てると高級品になる!」日本のルビーロマン!

海外の反応食べ物

一粒一粒がめちゃくちゃ大きい!

日本の高級フルーツ!

日本のシャインマスカットやイチゴは世界でも有名ですね。この動画は日本のルビーロマンを海外に紹介した動画です。1つ1つものすごく手間暇かけて作る努力は本当に凄いです!海外でも日本人が作ると何でも高級品に生まれ変わってしまうなど、果物にかける努力と技術力の高さが称賛されていました。

ルビーロマン

ルビーロマンは石川県が開発し2007年に登録されたブドウのようです。1粒の直径はなんと3cmにもなるとか!この大粒の実と鮮やかな赤色が特徴です。ブドウはデラウェアなど小粒なものが多く、大粒なブドウは巨峰意外の品種が少なかったことから、1997年から商品の開発が始まりました。品種登録されるまで10年以上もの努力をかけ、今その成果がまさに実ったのですね。

動画の紹介

1つずつ一生懸命つくります!

すごく迫力のあるブドウ!😍

元ネタ動画


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
日本人は果物育てるのもの本当に上手いな。
さすが職人の国です!

2:外国人
日本のブドウの方が私の国より多くの注目を集めている。

3:外国人
東京で見てこのブドウの値段にびっくりしたよ!一体どんな人が買うんだろう??

4:外国人
日本人ほど献身的でないと収穫できないだろう。すごい手間だよ。

5:外国人
日本人は農業も得意だ。見た目も味も素晴らしい。
日本には高級フルーツが他にもたくさんあります!

6:外国人
すごく甘くて、1口たべるごとにまるで砂糖のような甘さだよ。

7:外国人
日本人は一生をかけて作るものがとても多い。
確かに一生をかけて努力する人が多いです!

8:外国人
この動画を見てプレミアムを目指しているブドウのプレッシャーを感じることができたw

9:外国人
皮をむいて食べるようだが、そのままでもおいしそうだよ。

10:外国人
収穫中にひと房でも落としたらともうと怖いよ。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
そのまま高価なワインのようなものかもしれないな。

12:外国人
一体どんな味がするんだろう。一生に一度でいいから食べてみたい。

13:外国人
これは非常に高価で贈り物で使われるものだ。日本のスーパーはもう少しお手軽にブドウが買えるよ。

14:外国人
シャインマスカットとかも25ドルするからな。

15:外国人
日本はスイカやメロンもおいしい。そしてブドウやマスカットなど高品質な果物の宝庫だ。

16:外国人
このブドウの話しでアニメが作れそうだよ。

17:外国人
この動画を見て、ビクトリア朝時代に人々が富の象徴としてブドウを借りて来て食卓に飾るというエピソードを思い出したよ。
そうだったんですね。

18:外国人
余りに高価で皮だけじゃなくて茎も食べたい。。。

19:外国人
このブドウを運んでいる配達員はすごく緊張するだろうな。

20:外国人
日本人にかかるとなんでも高級品に生まれ変わってしまう。
高品質なものが得意なのかも!

21:外国人
全てにおいて完璧を目指す日本人の意欲は信じられないほどだ。

22:外国人
日本の家庭を訪ねた時これが出て来て、あまりの甘さにとっても驚いたよ。

【管理人コメント】
日本人は果物や作物を育てるものとても上手いですね。高級なブドウはすごく甘くて幸せな気分になります。日本の果物が世界に広まって嬉しいです。🍇🍇🍇

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告