PR広告

【海外の反応】「どら焼きの中身ってチョコじゃなかったの!?」日本のどら焼きの中身にびっくり。

殿堂入り海外の反応食べ物

どら焼きっていいですよね😘

チョコレートだと思った?ざ~んねん!

これは日本のどら焼きの作り方を紹介した動画ですが、海外の人はどら焼きは日本のチョコレートケーキだと思ってた人も多かったみたいですね。中身の餡が豆から出来ていることに驚いてるようでした。こういった新鮮な発見も楽しいです。ドラえもんが架空の存在なので、どら焼きも架空の食べ物だと思ってた人も居ておもしろかったです。(〃ノдノ)

どら焼きの歴史は意外と古い!

どら焼きっていつできたのかな?一説では1189年、あの武蔵坊弁慶が手傷を負った際、治療してもらったお家のお礼として、小麦粉を薄く延ばしドラの形にし、その皮でアンコを挟んでふるまった説があるらしいです!どら焼きの起源には複数あるようですが、想像以上に古い歴史で、お礼として振舞ったお菓子が現代でも生きてると考えると嬉しい気持ちになりますね!

どら焼き買うなら「まるもち家」さんの、”餅入りどら焼き”がおすすめ!

動画の紹介

あんこは豆からできるのよ~。

外側だけすごく食べたい!

元ネタ動画


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
どらケーキって中身チョコだと思ってた。。。

2:外国人
どら焼きという言葉を最初に覚えたのは、ドラえもんさ。

3:外国人
詰め物はチョコじゃなかったの!?私の人生は嘘だった。

4:外国人
餡は豆から出来てたなんて、信じられない。

5:外国人
中身がチョコレートだと思ってショックを受けた人々へ安心して休んでください。

6:外国人
豆から出来てることに皆おどろいてて、びっくり。あんこは日本ではポピュラーな甘未だよ。

7:外国人
一体どうやって、パンケーキのサイズを動画のように統一できるのか?私にはそれが驚きだったよ!

8:外国人
この豆餡を動画からそのまま掴んで画面から引っぱりだしたい。

9:外国人
ドラえもんがチョコレートケーキを食べていると思っていたのは、どら焼きで、代わりに小豆のペーストが入っていたのです

10:外国人
しかし綺麗なキッチンだ。そしておいしそうなケーキ!


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
これっていつも豆から出来てるの?今日がたまたま豆なの?

12:外国人
中身がチョコレートだと思っていた人には、ヌテラのようなものと考えるといいよ。どら焼きとは思えないかもしれませんが。

13:外国人
22世紀の猫のロボットが今夜私の研究テーブルから飛び出すことにした場合に備えてこれらを作ります。

14:外国人
アーティストのようなパティシエだな。

15:外国人
どら焼きって、日本のチョコレートケーキだと思ってた。

16:外国人
バレンタインデーにこれを作ろうと思ってるよ。

17:外国人
詰め物がチョコレートだと思ったすべての人のための5分の黙祷。

18:外国人
これはマジでおいしい食べ物だぞ!

19:外国人
90%の人が「ドラえもん」を覚えています
これを見ながら。

20:外国人
ドラえもんがBeanJamCakeと呼んでたのは、中身が豆だったからなのか。

21:外国人
ドラえもんが架空の存在なので、どら焼きも架空の食べ物だと思ってた。なんてこと。

22:外国人
しかしおいしそうなチョコレ、じゃなくてどら焼きね!

【管理人コメント】
どら焼きの中身がチョコレートだと思ってた人がけっこういたみたいですね。確かにアニメで見るとチョコレートケーキにしか見えないかも(笑)今日のデザートはどら焼きにします!😤

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元

京都お餅の和菓子屋「まるもち家」

NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告