PR広告

【海外の反応】衝撃!東京オリンピックのピクトグラム。

人気記事殿堂入り海外の反応

ピクトグラム(pictogram)とは、いわゆる絵文字ですが、世界で異なる言語の代わりに生み出された共通シンボルでもあります。シンボルの概念自体ははるか昔からありますが、ピクトグラムは世界中から集まる人々のために、だれもが何の競技か分かるように導入された、言わばオリンピックのシンボルと言えます。

ピクトグラム自体は1964年の東京オリンピックに勝見勝によって導入され、以後世界で使用されてきました。今回ピクトグラムを使用した開会式は、1964年オリンピックの先祖帰りでもあるわけですね。

開会式後、ピクトグラムの中の人は一体だれなのか??で世界中で話題になってますが、今回はそのピクトグラムの動画と共に海外の反応を紹介したいと思います。


バスケのピクトグラムはまだ序の口よ。


これは水泳ね。みごとな躍動感!


自転車はまるで欽ちゃんの仮想大賞ね!


ピクトグラムはそのほかにも射撃や馬術。柔道やボクシングなど本当に多様ですね。皆さんはどのピクトグラムが好きですか?

意表を突いた演出に海外の人々も呆気に取られた感はありましたが、笑顔になれた。面白かった。日本人の創造力は予想を超えてくるなど肯定的なコメントで覆いつくされてました。では海外のコメントをご覧ください。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応コメント

ではここから海外の反応を紹介するね。

1:名無しの外国人
こ。これは。。。

2:名無しの外国人
すまん。俺はとても面白かったよ日本w

3:名無しの外国人
日本人が実はとても発想豊かなことが理解できたよw

4:名無しの外国人
この発想はなかったわ~w

5:名無しの外国人
こう来たか~w

6:名無しの外国人
いやリアルにテレビの前でビール片手に固まってしまったよw

7:名無しの外国人
ついに日本人が共通言語をマスターしたな。
世界の覇者となるだろう。

8:名無しの外国人
日本の皆さん素敵よ。ありがとう!

9:名無しの外国人
Mr.ピクトグラム。大活躍だな!!

10:名無しの外国人
マジで創造的な人たちだ。そしてユーモアもある。
愛さずにはいられない。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:名無しの外国人
水泳と馬術が手を使ってておもしろい!

12:名無しの外国人
動くピクトグラムとか斬新だわ。

13:名無しの外国人
バッハのスピーチが糞長すぎるから、楽しかったよ。

14:名無しの外国人
世界の人々よ。日本人は世界から見るとやっぱり特殊だ。

こんな発想彼らしか思いつかない。そしてこの創造力で世界をリードしてきたのだ。必ず世界を良い方向へ導いてくれる。俺は本当にそう信じてる。

15:名無しの外国人
これはオリンピックに歴史を残る演出だな。
東京オリンピックといえば、これになるな。

16:名無しの外国人
開会式で一番面白かったよ。

17:名無しの外国人
コロナで暗い気持ちが明るくなったよ。

18:名無しの外国人
皆の心がこれで一つになった。とても良かったよ

19:名無しの外国人
ピクト君はいままで裏方だったからな。
これで英雄になれたよ。

20:名無しの外国人
最初はなんだこれ!?って思ったけど、途中で笑顔になれたよ。
それが日本の素晴らしい所だ!

21:名無しの外国人
コロナの中で素晴らしい演出をありがとう。ありがとう日本。

22:名無しの外国人
日本よ。世界はあなたたちの友人よ。安心してね!


【管理人のコメント】
いかがだったでしょうか?ピクトグラムが日本発祥だとは知りませんでした。一目でわかるロゴは本当に便利ですね。海外の人も書いてるように、コロナで暗い気持ちが少しは明るくなったように思います。素晴らしい演出でした。

ここまで見てくれて、どうもありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告