PR広告

【海外の反応】「日本の宗教分布を見てみよう。」日本の宗教。

日本文化海外の反応

統計データで見ると面白いですね!

海外の反応まとめ

この動画は日本の宗教が時代とともにどのように変わってきたかを紹介したもの!最初は神道で、その後仏教や多くの宗教が入ってきたようですね。海外ではキリスト教が仏教ほど広まなかった理由や、神道の人口そのままで仏教徒が増えていく様子が興味深かったようですね。日本人にとって宗教はそれほど重要ではないのかもしれない。など日本の特異性が注目されたようですね。う~ん。不思議。アニメも宗教です。というコメントも面白かったですね。私もアニメ教と、異世界信者かもしれません。ではまた。

最初は神道ですね!

仏教が入ってきましたね。

現代は仏教と神道を中心として多くの宗教が入ってきました。

翻訳元


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
おお!😭😢日本人を見てください、彼らは祖先の宗教を忘れていません。そしてここ私の州では、私たちの祖先の宗教は少数派になっています。とても悲しいです😪。日本人よ、自分のルーツを決して忘れないでください👍👌👌。

2:外国人
人々が宗教を調和させることは合理的で素晴らしいことだと思います。それが神道の良さなのでしょうか?

3:外国人
日本人の多くが仏教徒であることを、仏教徒で私自身誇りに思っています。

4:外国人
神道とヒンズー教には多くの類似点があります😍

5:外国人
日常生活における宗教の重要性に関する日本人の考え :非常に重要 – 2.8%重要 -9.3%あまり重要ではない -37.8%重要ではない – 50.0%

6:外国人
↑それは日本人が自由な思考が持っているからと思うことがある

7:外国人
日本は唯一の近代的な多様性のある国です

8:外国人
日本人の大多数は神を信じておらず、たとえ神を信じている人がいたとしても、彼らは自分がどの宗教に属しているのかさえ明確ではありません。彼らは勤勉さと誠実さを信じています。彼らは、単なるお祝いのため、また伝統を継承するために仏教や神道を信仰しています。それだけです。そしてとても良い国です。

9:外国人
神道 6,000万人仏教 6,000万人キリスト教 300万人無神論 300万人

10:外国人
日本人のほとんどは仏教徒です。しかし、依然として一部の外国人は日本は無神論者であると信じている


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
神道の数がそれほど変わらずに、仏教のような他の宗教が増えていくのは日本だけだろう。

12:外国人
日本は世界で最も裕福な国の一つです。

13:外国人
仏教とは悟りを開く人です。日本人の多くがこれを実践しようとしているのです。

14:外国人
日本人は仏教と神道をほとんど同じものだと考えているような気がします。

15:外国人
日本よ。決して変わらないで。

16:外国人
しかし、なぜキリスト教は日本にそれほど浸透しなかったのだろう。

17:外国人
日本では、神道はほとんど文化であり祭りであり、宗教ではないのではないかと思うことがあります。

18:外国人
日本はアニメという宗教を世界に広めています👍

19:外国人
私はカンボジア出身の仏教徒として日本が大好きです。

20:外国人
日本では多くの人にとって宗教は、それほど重要ではないように思います。

21:外国人
日本はアジアの誇りです。ドイツはヨーロッパの中の日本です。神道と仏教は平和的に共存していました。オープンマインドを持つことが国を発展させることができるという日本からの世界への教訓。

22:外国人
日本はカルトがあまり影響を及ぼさず、純粋な宗教だけが残っている数少ない国の一つ🧡🔱

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告