PR広告

【海外の反応】「日本にある世界一固い食べ物がこちら!」日本の鰹節!

海外の反応食べ物

削りたては良い香りがしそうです!

海外の反応まとめ

この動画は日本の鰹節を紹介したもの!日本の鰹節は世界一固い食べ物ともいわれ、人造金属である小豆バーにも匹敵しそうな硬度を持っていそうです。海外の人の中には、タコ焼きやお好み焼きに掛かってるのを見たことがあっても、それが何なのか知らない人も多いようですね!こうやって作っていたのか!?という驚きのコメントが多かったです。また日本人ならではの職人技も見られて、より素晴らしい食べ物であることが伝わったようでした。ありがとう。鰹節さん。ではまた。

カツオを捌いていきます!

カッチカチですやん!

良い香りがしそうですね!

翻訳元


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
日本人はどんな仕事をしていても、誇りを持って自分の能力の限りを尽くすようです。

2:外国人
↑これは本当です。清掃員やファストフードの従業員ですら自分の仕事に誇りを持っていることに、私は日本を訪れたときに気づきました。

3:外国人
私は、物がどのようにして日本で作られたのかを見るのが大好きで、彼らの職人技とその技術への献身は非常に賞賛に値します。

4:外国人
このように伝統を存続させることに専念している人を見るのはいつも新鮮です。

5:外国人
たこ焼きのトッピングが大好きです〜 いつもたこ焼きに追加をお願いします😄

6:外国人
前回の日本旅行で最高の食事の瞬間の一つは、削りたての鰹節をのせたシンプルな白ご飯を食べたときでした。荘厳な。

7:外国人
私は鰹節の味と食感がとても好きです。なかなか美味しいですよ。たこ焼きも、フレークがなければおいしいお好み焼きもありません。

8:外国人
モルディブでは硬くなったマグロを「モルディブフィッシュ」と呼んでいます。私たちは何世紀にもわたって南アジア人によってこのマグロの調理法を、フレークではなく叩いて砕いたさまざまなサンボルに使用してきました。品質は、固まったマグロを太陽光に当てたときの色で決まり、良質なものはルビーレッドになります。そうそう!素晴らしい風味ですよ!😍

9:外国人
当時、帯広でお好み焼きの上に鰹節を乗せて初めて味わったのを覚えています…あまりに美味しかったので、お好み焼きの上に鰹節をたくさん乗せて、ホストママとパパを驚かせました…あの時が懐かしいです : ')

10:外国人
これを見ると、食べ物を食べるためだけに日本に行きたくなる


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
日本人は勤勉で、知的でありながら、謙虚で礼儀正しく、謙虚です。私はいつも大ファンでした。私たちインド人が彼らのようになれたら、間違いなく超大国になれるでしょう。インドからの愛

12:外国人
たこ焼きのトッピングとして食べたことはありましたが、今までどんなものなのか知りませんでした!

13:外国人
たこ焼きの上のフレーク、実はFISHのものなんです、😳すごい!! 初めて知りました、😅たこ焼きはとても美味しいです🤤🤤🤤

14:外国人
こういうのを見ていると、日本に住んでいたことが懐かしくなります…とてもおいしいです

15:外国人
日本人は何をするにも革新性と卓越性を追求します。彼らから学ぶべきことはたくさんあります。

16:外国人
日本人は最高だ!彼らは親切で、知的で寛大で、食べ物と清潔さを非常に尊重します。彼らは常に最高の製品を持っています

17:外国人
日本のものづくりの精神はとても感動的です。

18:外国人
鰹節が大好きです。ここブラジルでは少し高価なのが残念です。

19:外国人
水産工場なのに、あそこはとてもきれいに見えます。日本は私がこれまでに行った中で最もきれいな場所です。

20:外国人
これは竹の削りくずだと思っていましたが、まさか魚だとは思いませんでした。おやつにたこ焼きを注文するときのトッピングの1つです。

21:外国人
美味しいので「たこ焼きケーキ」に混ぜて食べます

22:外国人
六ヶ月?鰹節が異常に高価なのは不思議ではありません:o

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告