PR広告

【海外の反応】「日本のアニメで最も衝撃だったシーンがこちら。」日本のナウシカ。

海外の反応

何度見ても良いですね~。

海外の反応まとめ

この動画は日本の風の谷のナウシカに出てきた、巨神兵登場のシーンを紹介したもの。子供の頃にみてトラウマになった人も多かったのではないでしょうか。その核兵器にも匹敵するビームにオームも吹き飛ばされてしまいますが、最後には朽ちて倒れてしまいました。いつ見ても素晴らしいシーンですね。漫画版も読んだことがありますが、私は映画も漫画版もどちらも好きです。海外のコメントからは、日本アニメの表現力に多くの人が影響を受けたようでもありました。ちなみに、コメントではオーム⇒キングワーム。巨神兵⇒ゴッドウォーリア。ナウシカの銃⇒マスケット銃。と言ってる部分があって何気にその翻訳も面白かったです。飛行石は何と飛ぶのかなflying stoneかしら?ではまた

プロトンビームです。

まるで核兵器のような。

オームたちが!

翻訳元


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
それはとても破壊的な武器です。これと私たちの核兵器との類似点は非常に明らかであり、人類によってもたらされた恐ろしい破壊を見るだけで非常に悲しいです。最初の爆発を見るといつも涙が出そうになります。その破壊はまったくグロテスクで、すべて人類が作り出した恐ろしい怪物によるものだからです。この映画は、その美しさと残酷さだけでなく、私にとって最も感情的な映画の一つであるため、間違いなく私のお気に入りです。

2:外国人
この映画は素晴らしいスペクタクルです。核兵器の恐ろしさと人間のやさしさが相まみれています。

3:外国人
このシーンと『天空の城ラピュタ』の雷鳴のシーンとの違いは非常に明確です。このシーンでは音楽がなく、常にアクションから民間の傍観者まで切り取られていますが、『天空の城ラピュタ』では、ラピュタの破壊力は劇的な音楽によって強調され、アクションの中心に完全に集中しています。どちらも古代の超兵器の恐怖を明らかにしていますが、方法はまったく異なります

4:外国人
2:23- 放射線の検出と測定に使用される機器であるガイガーカウンターのような音

5:外国人
このような巨大な火は人類には必要なく、制御もできないことをこの映画は示してくれました。

6:外国人
子供の頃に初めてこれを見たときから、この巨大な戦士が私の一番好きなものでした。それは純粋な恐怖でした、私は彼のレーザーショットが本当に大好きでした。彼が撃ったあとに爆発したみたいな。人々がこのようなものをアニメーション化するのが大好きです。そして今日に至るまで、アニメや映画の中でこの存在ほど私に恐怖を感じさせた存在は他にありません。

7:外国人
複数の人々が集まって、目の前で起こっている大規模な破壊を黙って絶望的に見ているということは、私にとって非常に共感でき、現実的です。結局のところ、最悪の状況が終わり、自分の時代が近づいていることがわかったとき、私に慰めを与えてくれる唯一のものは、愛する人のそばにいるということです。

8:外国人
『もののけ姫』では『ナウシカ』のまさに逆を描いたと私は考えています。

9:外国人
恐ろしいことに、この巨神兵ですら人類によって生み出されたという事実です。

10:外国人
このことは子供の頃私に悪夢を与えました。今、それはこれまでで最もクールなことです。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
ここで人々が、巨人が核爆弾の喩えであることに気づいたらどうなるでしょうか。なぜ腐ったり、溶けたり、ばらばらになったりするのかというと、私たち人間は核物理学を改ざんするつもりはまったくなかったのですが、実際にはそうなったのです…私たちは太陽のエネルギーや超小型のエネルギーを利用した爆弾を作ったのです。地球上の星が爆発しますが、使用は限られています…

12:外国人
ゴッドウォリアーはエヴァンゲリオンの生みの親である庵野秀明によってアニメーション化されました。

13:外国人
この神戦士が、映画『AKIRA』で鉄男が突然変異した巨大な胎児の怪物と対峙したとしたら…と想像してみてください。

14:外国人
よく見れば巨神兵も悲しそうな顔をしているのが印象的でした。

15:外国人
皆さんもナウシカの漫画を読んでみてください。この映画ではストーリー全体の 20% 程度しか取り上げられていません。

16:外国人
私はミャザキ映画に続編は必要ないと信じているが、控えめに言っても、スペクタクルではないにしても、戦争や地球を破滅させた巨大な戦士の破壊を見てほしいと思う。

17:外国人
この爆発は核のような恐ろしい爆発を映画にする最良の方法だ。これを超える映画はないだろう、核爆弾の父の伝記映画でさえもないと私は保証できる…

18:外国人
この映画が大好きです! 世界中のあらゆる汚染と有毒廃棄物を考えると、これは…私たちの未来になるかもしれません…もし私たちがまず自分自身を良くしなければ

19:外国人
ミヤザキ映画はいつも命の大切さと自然との協和。そして過度な戦争への結末を子供にもわかりやすく教えてくれます。

20:外国人
気づけば新世紀エヴァンゲリオンの生みの親が宮崎監督とこの映画を手掛けていた

21:外国人
「あんなものにすがって生き延びてなんになろう」この言葉が大好きです。

22:外国人
宮崎映画はいつ見ても新しい発見と新鮮さがあります。だれもが日本のアニメに夢中になる理由です。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告