【海外の反応】「日本の将軍を自由に動かそう!」日本の将棋。

日本文化

英語の名前がカッコいいね。

海外の反応まとめ

この動画は日本の将棋を海外に紹介したもの!日本版チェスということで海外も興味深々だったようですが、日本のアニメである、ナルトや3月のライオンなどで初めて知った!というコメントも多かったです。しかしやりたくても動きが分からないという意見も多く、この動画が役に立てばうれしいですね。またキャプチャーした駒を自由に使えるという将棋の特長に多くの人が言及していました。やはり敵の駒を使えるというのは珍しいルールなのかもしれません。ところで将棋の駒の英語名が結構かっこよかったのでご紹介。シルバージェネラルとか聖騎士みたいでかっこいいね。😏ではまた。
歩兵:Pawns(ポーン)
金将:Gold General(ゴールド・ジェネラル)
銀将:Silver General(シルバー・ジェネラル)
桂馬:Night(ナイト)
香車:Lance(ランス)
角:Bishop(ビショップ)
飛車:Rook(ルーク)
王将:King(キング)
※敵陣に入って裏返ると頭にPromotedがつく(ex:”と金”=Promoted-Pawn)

1番人気の木製将棋盤セット P製根付け2個付 新桂5号折将棋盤と優良押将棋駒(裏赤)桐箱入り

価格:3,960円
(2022/11/27 19:59時点)
感想(40件)

飛車の動き!

取った駒を使えるのが特徴ですね!

チェックメイト=王手!

■翻訳元



【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。


海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
将棋の面白いところは、取った駒を置けるところ。エンドゲームに近づくにつれて、ゲームはより複雑になります。

2:外国人
↑相手から奪った駒を使うのは、多くの将軍が主君を裏切った戦国時代の戦争に着想を得たルールです。

3:外国人
↑理論的には、ゲームは永遠に続く可能性があります – チェスでは徐々に駒が少なくなり、最終的にほとんど空のボードでエンドゲームになりますが、マスター将棋の試合はエンドゲームを強制するのがはるかに難しいため、数日間続く可能性があります。

4:外国人
たぶん、チェスのクレイジーハウスのようなエンドゲームはない

5:外国人
将棋はチェスより難しいと思います。ここでは、チェスのように駒を犠牲にする余裕はありません。使えば相手も使える。

6:外国人
日本ではわずか17歳という若き天才・藤井壮太の活躍で将棋人気が加速しているが、海外での知名度は?勝率は83%で、アニメやマンガを超えた天才と言われています。

7:外国人
これがダークソウルチェスです。

8:外国人
何度もシンボルを覚えれば、それが何のピースかわかるでしょう。

9:外国人
シカマル(ナルトの登場人物。将棋が趣味)の助けが必要..

10:外国人
↑私もアニメを見て初めて将棋を知りました。



【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。


11:外国人
将棋はアニメでずっと見てきたけど、その遊び方は漠然としか知らなかったので、とても面白かったです。

12:外国人
ところで、相手のキングがチェックされていることを相手に知らせる義務はありません。それが露出している場合、あなたは彼の王を捕まえに行くことができます.

13:外国人
将棋がチェスよりもはるかに複雑だとは想像もしていませんでした。

14:外国人
よし、あとは日本語を勉強するだけだ🙂

15:外国人
私はこれを一度プレイし、互いの脳が損傷した後、引き分けに同意しました

16:外国人
正直なところ、すべてのピースが黒いので、どのピースが私のものかすぐにわからなくなります。しかし、私はこれに非常に興味があります。

17:外国人
これをどうやって覚えたらいいの?文章すら読めない

18:外国人
↑日本語を学びな。お嬢ちゃん。😏

19:外国人
↑文字を読もうとするのではなく、絵として考えてください。かなり複雑な写真の束ですが、静止画です。

20:外国人
石の漢字をもっとはっきりと区別できるように、標準のフォントを使用してくれたらよかったのにと思います。^^

21:外国人
3月のライオンを見始めました。少なくとも、このゲームがどのようにプレイされるのかを知っておく必要があると思いました.

22:外国人
ビショップを昇格させるとドラゴンになります!

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング