PR広告

【海外の反応】「日本の技術は007も驚いていた!」日本のテレビ・ウォッチ!

海外の反応

すごい技術力ですね!

海外の反応まとめ

この動画は日本のseikoさんがかつて販売した腕時計型テレビを紹介したもの!海外のコメントをみるまで知りませんでしたが、かの007「オクトオパシー(1983年)」にも登場するほど、seikoの腕時計型テレビは革新的だったようですね。現在では地デジ化に伴いテレビを見ることはできないようですが、私はその時計の薄さに驚きました。見た目はアップルのスマートウォッチとほぼ変わらないように見えますね。当時海外では2000ドルほどで売られていたこの時計は羨望の眼差しだったようです。こうした革新技術は夢がありますね。日本の企業には是非次なるアクセサリーとして3Dフォログラムテレビを作ってほしいな~。ではまた。

見た目はまさにスマートウォッチ!

普通の時計と同じ薄さです!

テレビを見るときはチューナーを付けるみたい!

翻訳元


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
今日、誰もがスーパーコンピューターをポケットに入れて持ち歩いていますが、この時計は今でも私にとって信じられないほど素晴らしいものです。

2:外国人
1982年に腕時計でテレビを見ている人を想像できますか? 😱当時としては驚異の技術!

3:外国人
芸術作品。日本の技量のまた別の例。35年経ってもまだまだ元気。これを私たちと共有してくれてありがとう。

4:外国人
おお!小学校時代以来、これらのいずれかを見たことがありません!これは当時、ハイテクと見なされていました。80年代のテクノロジーを想像してみてください。当時、これらの1つを持っていたことは本当に驚くべきことでした。

5:外国人
1982年にこんなものがあったなんて信じられない..

6:外国人
この世界の現実に想像力を加えてくれた日本に感謝します。

7:外国人
世界は日本の技術と創意工夫を求めています。

8:外国人
文字通り疑問なのが、現代のように半導体が高密度に集積されていないにも関わらず、どうやってこの薄さを実現したのかということだ。

9:外国人
これはジェームズ ボンドのテレビ ウォッチとしても知られています。

10:外国人
これは80年代の超ハイテクでした。文字通り、これは SF であり、ジェームズ ボンドやスタートレックの映画にぴったりです。1982 年には約 2,000 ドルで販売されていたと思いますが。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
革新的なでけでなく時計としても美しい。

12:外国人
この時計が40年近く前に作られたなんて信じられますか???

13:外国人
日本人は偉大で、技術の進歩を強く望んでいます。その時のために、楽しいアイデアと実行。

14:外国人
子供の頃、セイコーのコマーシャルを見ていたのを覚えています。まるで未来を見ているかのようでした。

15:外国人
ソニーのウォッチマンを持っていました。持ち運びに十分な小ささとまともな画像。でもこれはすごかった。

16:外国人
Sieko は、その時までに今日の最初のスマートウォッチを作る可能性をすべて備えていました… 日本の経営者 がそれを予見していたらよかったのに

17:外国人
ソニーのウォークマン、ソニーの SW11 ラジオ、ミノルタの対物レンズなど、1980 年代の高度な古代日本の工芸品が大好きです。今、私はこの時計が大好きで、ひどく欲しがっています…

18:外国人
その時のためになんてクールなテクノロジーでしょう。日本は最先端

19:外国人
これが本当のバック・トゥ・ザ・フューチャーです。

20:外国人
これらは、スマートフォン、LCD ディスプレイ、受信機の驚くべきアイデアの基盤となったイノベーションです。新世代は理解できないだろう。

21:外国人
まさに1980年代のジェームズ・ボンド。ロジャー・ムーアはそれを着て地球を救った!

22:外国人
これは1982年にリリースされました!1982年当時、他の人には考えられなかった技術を、日本はやっていた。1980年代、日本は技術革新において他国より何光年も先を行っていた

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告