PR広告

【海外の反応】「日本のおにぎりは英語圏でも大ヒットです!」日本のおにぎり。

人気記事殿堂入り海外の反応食べ物

ツナマヨは必須なのよ~!

海外の反応まとめ

この動画は日本のおにぎりを作る工程を紹介したもの。お米を研いだ水を植物にあげたり、ご先祖様にお供えしたりと、海外の人にも心にぐっと来るポイントがいくつもあったようですね。とくに英語圏では、ポケモンアニメが始まった時に日本の”おにぎり”が上手く訳せず、ゼリーの入ったドーナツ(Juelly Filled Doughnuts)と紹介されていたようで、今でもそれがネタにされているようです。今はもちろんRice Ballと訳されますね。

海外のコメントからは、型を買うと見た目がすごく良い!家族に大ヒット!お水を無駄にしない所が素晴らしい!ドライフルーツを入れても良いですか?などと早くも魔改造の予感!でもそれで良いのです!ドライフルーツもおいしそう!そうやって日本の文化が世界に広まっていけば嬉しいな~。ではまた。

【ふるさと納税】<玄米 おむすび 20個 セット> おにぎり 冷凍 鶏 チーズ 鮭 カレー かんこめ 愛媛県 西条市 『※2か月以内に順次出荷』

価格:13,500円
(2022/3/24 12:27時点)
感想(34件)

鮭は定番ね!

元ネタ動画

翻訳元


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
おにぎりの型を使って作ると、見た目がとても簡単です。手で作ると三角おにぎりはほとんどの場合、丸くなってしまいます。定期的に作っており、生姜牛やたまご焼きをたまに入れています。次に塩漬けサーモンを試してみます。レシピありがとうございます。

2:外国人
おにぎりはとてもおいしそうです。しかしここアメリカでは、高果糖コーンシロップが生命そのものを表しています。

3:外国人
おにぎりとたまご焼きをお弁当や学校でお弁当に詰めるのが大好き!誰もがいつもそれに驚いています:3それはとても素敵な食事であり、私が慣れているドイツの朝食/昼食とは大きく異なります。このビデオはとても役に立ちました!どうもありがとう❤

4:外国人
うーん、これを見て、夕食を食べただけなのに、おにぎりを作りに行きたくなりました!また、なぜドーナツについてのコメントが多いのか疑問に思われるかもしれませんが、20年前にポケモンが最初に英語で登場したとき、翻訳者は「おにぎり」を自信を持って英語に翻訳する方法を知りませんでした。そのため、単語をそのままにしたり、子供には「異質すぎる」と思われる「おにぎり」と呼ぶ代わりに、英語を話す聴衆のために「ドーナツ」と翻訳しました。それは有名なジョークのようなものになりました。なぜなら、5歳の子供でさえ、画面に表示されているものは明らかにドーナツではないと言うことができたからです。笑

5:外国人
あなたの指示は非常に簡単で明確です。私はこのビデオから多くを学びます。よくできた

6:外国人
理由はわかりませんが、先祖にご飯をあげると言って、とても可愛くて涙が出ました。なんて素敵な伝統でしょう。

7:外国人
私の2年生は現在アニメ「ナルト」に夢中になっているので、私たちは封鎖中にショーで見る食べ物を実験してきました。私はアメリカのウィスコンシン州の田舎に住んでいるので、まだたくさんの本物の食材を手に入れることができませんでしたが、これらのおにぎりは家族全員で大ヒットしました。頻繁に作るのを楽しみにしています。これらのレシピを共有し、コロナの世の中を少し明るくしてくれてありがとう💕

8:外国人
私はこのビデオでたくさんのことを学びました。お米の背景を教えていただき、たくさんの物を再利用してくださったことも嬉しいです

9:外国人
先週マグロのおにぎりを作りました。とても簡単でとても美味しいです..日本食が大好きです☺️

10:外国人
この素晴らしいチュートリアルをありがとう!しばらくおにぎりを作ってみましたが、本当に助かりました!


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
私たちはこの秋、日本にいました。私たちは定期的に「コンビニ」に安く(そしておいしい)食事をしに行きました、そして漬物のおにぎりは私のお気に入りの朝食でした。日本が恋しいです。

12:外国人
米の水が植物に良いことを知りませんでした。私のトマトはとても幸せになります。

13:外国人
おにぎりはとても美しくて美味しそう!私は何年もの間それらを作る方法を学びたいと思っていました、そしてあなたのビデオは私が理解していなかった多くのことを明らかにします。再び食料品店に行けるようになったら、このビデオで紹介したおにぎりを作るために材料を拾います!ありがとう!

14:外国人
「この栄養価の高い水であなたの平面に水をやる」そして「あなたの先祖にご飯を提供する」というステップが大好きです💜

15:外国人
このビデオをありがとう!いつも疑問に思っていたのですが、日本では誰もがご飯専用の炊飯器を持っているようですが、水を入れた簡単な鍋でご飯を上手に炊く方法はありますか?

16:外国人
単純な三角形が作れないので、2台購入しました。おにぎりが大好きです。次は焼き物を作る予定です。さまざまな味をご利用いただきありがとうございます。

17:外国人
私は日本食が大好きで、日本文化が大好きです🙂💕

18:外国人
素晴らしいビデオをありがとうございました!おにぎりへの渇望をようやく満たすことができます🍙

19:外国人
おにぎりの作り方については絶対に最高の動画のひとつです。素晴らしい。

20:外国人
マグロのおにぎりを作ってランチに食べました。とても美味しいです!😋😋😋

21:外国人
何年も前、私は自分の甘い歯を満足させる何かを探してアジアの店に足を踏み入れました。四角い圧縮米を紹介されました。たとえば、ドライフルーツを加えた甘くしたおにぎりを試してみるのも面白いでしょう。

22:外国人
日本のコンビニで食べたツナマヨが忘れられません。とてもおいしかったです!

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告