PR広告

【海外の反応】「もっと日本人の命を優先してくれ!」緊急事態宣言を見た外国人の反応

日本文化海外の反応

緊急事態宣言とは

日本国内への緊急事態宣言範囲が拡大されました。緊急事態宣言(State of Emergency)とは、非常事態宣言ともいわれますが、どちらも国家において、戦争や自然災害、大規模感染症、テロなど国民の生命・財産に危険が及んだ場合に発令されます。通常は私権制限(自由に外に出たり、経済活動を制限すること。夜間外出禁止命令等)を伴うことが一般的ですが、日本は自由主義国であり、国家の国民に対する私権制限は極めて限定的に行使されるため、緊急事態であっても、現在外出禁止命令は要請に留まっています。

国内の感染状況

現在の国内の感染状況はすでに諸外国においてロックダウン(外出禁止命令)の水準に到達しています。ワクチンの接種も感染拡大を止める水準に到達できず、すでに国民の生命・財産に危険が及んでいます。今後も感染は増え続け、入院出来るかは運次第な状態のため、自分や親・子供が罹患しても自力で治すしかありません。またパラリンピックの実施によって、外国からの感染者増加、及び新たな変異タイプの出現が想定されているため、更なる状況悪化、そして今後は刑事罰を含む外出禁止命令の発令が予想されます。

緊急事態宣言
【9月12日まで】
東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、沖縄、
茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡

動画の紹介

東京、大阪などに加え、新たに茨城など7都市に緊急事態が宣言されました。

もう何年もマスク生活ですね。

外国のようにロックダウンによって都市は空っぽになるのでしょうか?

関連動画


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

1:外国人
多くの日本人はオリンピックに
反対していた。
その結果、新生児が亡くなった。
一部の政治家のために。

2:外国人
↑東京オリンピックは
素晴らしいイベントだったよ!

3:外国人
↑そのために日本人が
払った犠牲は、これからも続いていく。

4:外国人
全ては選択による結果だ、
第二次世界大戦も多くの無実の国民を
巻き込み、都市と文化を失った。
政治家の掲げた素晴らしい理念に
国民は惑わされたのだ。

5:外国人
まもなく東京も以前の
パリのようにロックダウンされるだろう。

6:外国人
なぜ日本はIOCと戦わなかったんだ?
オリンピックなんて
日本人の命を犠牲にする程の
価値はないよ。
なぜならすでに金儲けの
イベントに過ぎないのだから。

7:外国人
12月に日本へ行こうと思ってたけど、
まず無理ね。
この状況から感染を収束させるには、
少なくとも半年はかかるわ。

8:外国人
しかもパラリンピックも
やるんだろ?
正直日本以外の国なら
あり得
ない

9:外国人
↑アメリカ
たいに国土が
広ければ別だが、
日本は人口密度が極めて高い。
感染リスクがロシアやアメリカよりも
高い。

10:外国人
ビジネスは制限されて、
スポーツは許可されるなんて、
日本の政治家の考えることは
分からん。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
もちろんオリンピックや
スポーツは見たいが、
日本人の皆さん。もっと自分達の
命を優先しても大丈夫だよ。
この病気は普通の病気ではないんだ。

12:外国人
もう二度とオリンピックは
開催されないんじゃないか?
次はあの中国だろ。
ふざけてるよ。

13:外国人
スーパースプレッダーオリンピックだ。

14:外国人
オリンピックの理念自体は素晴らしいが、
命より優先するものではない。

15:外国人
日本はノーベル賞受賞者が
何人もいるんだから、
もっと科学者の意見を聞くべきだ。
こんなに優秀な科学者がいる国は
ほとんどないぞ。

16:外国人
このコロナに終わりはあるのか?
ずっと増えたり、減ったりするのではないか。

17:外国人
日本よ残念ながら、
戒厳令が敷かれるのは時間の問題だ。
政府は国民の命なんて、
どうとも思ってないぞ。
日本だけじゃくて、世界中の国の一般常識だ。

18:外国人
日本はいまだに第二次世界大戦に
いるようだ。

19:外国人
これまで日本は上手く防いでいた。
だが外圧には弱い。

20:外国人
日本人が世界の為に、
命を失う必要はない。
今からでも遅くないから、
パラリンピックは中止したほうがよい。

21:外国人
京都に行けるのは何年後に
なるのやら。

22:名外国人
日本製のワクチンも待ち遠しいが、
まだまだ時間がかかるだろう。
新たな変異株が出るたびに
試験が必要となる。

【管理人コメント】
海外ユーザからはオリンピックより日本人個人の命を優先してほしい。戒厳令の発令も時間の問題という冷静な意見が多かったです。この記事を読んでくれたNAUGHTYファンの皆さんもしっかり寝て食べて、とにかく体力温存して対策しましょう!

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告