PR広告

【海外の反応】「王者TOYOTAを抑えられるか!?」ル・マン24時間レースを見た外国人の反応。

日本車・バイク殿堂入り海外の反応

ル・マン24時間レースとは

ル・マン24時間レースとは、フランスのル・マン近郊サルト・サーキットで行われる24時間のサーキット周回数を競うレースです。世界で最も名誉のあるレースの1つでもあり、世界中に多くのファンがいます。この過酷なレースに勝つためには、技術力やドライバーのテクニックだけでなく、時に運も必要となるほどです。このル・マンレースでは、2018,2019,2020年度と全てトヨタが優勝しており、今年もトヨタが優勝するのか、それともトヨタを止める新たな王者が現れるのか見どころにあふれています。今年の開催は日本時間で8/21夜11時頃スタートです。

ル・マンは人口14万人程
レースが行われるサルト・サーキットは全長13km

クラス分け

ル・マンの出走車はクラス分けがされており、それぞれ性能や重量に制限があります。最も早いトヨタのHYPERCARには、最低重量や、燃料積載量に制限が掛けられ、他のクラスとの性能差解消が実施されてます。4つのクラスを紹介します。

ル・マン HYPERCAR ハイブリッド クラス
トヨタ車は最高のHYPERCARクラス、ハイブリッドエンジンタイプ。エンジンの排気量や、搭載位置が自由です。

ル・マン  HYPERCAR  ノンハイブリッド クラス
ノンハイブリッドエンジン搭載。排気量制限、4輪駆動禁止などの制限があります。

ル・マン プロトタイプ2 クラス
指定された量産型エンジン搭載すること。HYPERCARに比べると速度が落ちますが、同クラスで接近戦が続きます。WECのシリーズポイントが懸かるチーム同士の熾烈な争い。

ル・マン GTエンデュランス プロ クラス
プロフェッショナルチーム。各自動車メーカーのワークスチームがタイトルを狙います。

ル・マン GTエンデュランス アマ クラス
アマチュアドライバーが対象。1年落ちの車両を使用。

動画の紹介

トヨタは最高のHYPERCARクラスよ!

フェラーリもプロクラスで見れるわよ!

早速トヨタがクラッシュしてしまったわ!でもレースはまだ序盤よ!

車種紹介

ハイライト


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
雨と最初のトヨタ車のクラッシュで
ずっとハラハラしてみてるよ。

2:外国人
もちろんトヨタが優勝すると思ってる。

3:外国人
↑そうだな。トヨタがミスしない限り、
1,2フィニッシュで、
他のチームが勝つのは難しいだろう。

4:外国人
最初からぶつけられたトヨタは
怒り心頭だろうな。

5:外国人
トヨタはこれまで3連覇してる。
開発力や資金力が桁違いだよ。

6:外国人
↑トヨタと他の車の性能を
合わせる為に、最低重量を
増やされたりしてるが、
それでもトヨタは優勝するだろう。

7:外国人
ルマンは何が起こるか分からない。
24時間も走行するのだから、
故障もあればパンクや、ドライバーの
不調もある。

8:外国人
↑その通りだ。
だがそのトラブルも見どころの1つだ!
今年も素晴らしいレースになると
信じてる。

9:外国人
Go フェラーリ!!

10:外国人
なんともクレイジーな
スタートとなったw


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
サル
サーキットの
クレイジーな直線が大好きだよ!
夜中に走るシーンがめちゃかっこいいんだ!

12:外国人
生中継とライブ配信は
全て有料配信だ!
これを見るために契約しなければ
ならないw

13:外国人
トヨタのハンディキャップは
すさまじい。だけど応援してるよ!

14:外国人
トヨタは予選で1,2独占だ。
最前列を占拠してる!

15:外国人
今年の開催は2か月遅れの
8月開催だ。去年は
9月開催だったから、
11か月ぶりだよ。

16:外国人
技術力だけんじゃなくて、
ルマンで優勝するには
運も必要となってくるぞ!

17:外国人
トヨタは可夢偉が乗ってる!
去年も優勝した最高のドライバーだ。

18:外国人
開始2時間程で、既に赤旗2回も
出てる!
(※赤旗は即座に減速、追い越し禁止。
クラッシュにより発生します。)

19:外国人
トヨタは自分達のレースをすれば
確実に勝てると思うが、
そう上手くいかないのがルマンだ。

20:外国人
伝統あるレースを今年も見れて
すばらしい!

21:外国人
可夢偉が表彰台に上るのを
楽しみにしてるよ!

22:名外国人
トヨタが優勝すれば、
ハイパーカー初だ!

【管理人コメント】
いかがでしたか?今年もトヨタが優勝するのか見どころにあふれてますね!夜に走行するHYPERCARはとてもカッコイイです!

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告