【海外の反応】「日本で最初のクリスマスだと」日本のクリスマス。

日本文化海外の反応

約一か月振りにメリークリスマス!😘

海外の反応まとめ

この動画は日本で初めて行われたメリークリスマスを紹介したもの。動画の中で1552年に初めて日本でクリスマスのお祝い開催され、その秀吉によるバテレン追放令や、家康による禁教令を経て現在に至ることが説明されていました。海外のユーザも侍とクリスマスのトピックスに興味深々のようでしたね。また、当時に想像された日本の聖母マリアのイメージも中々の人気のようです。当時もサンタさんがいたのか気になりますね。もしかしたらお侍同士でプレゼントを交換したかもです。😘ではまた。

ピーカンナッツ チョコ 送料無料 バレンタイン お菓子 ペカンナッツ いちご 木苺 高級 おしゃれ スイーツ お試し 福袋 食べ比べ 4000円 日持ち お取り寄せ かわいい \バレンタイン早割クーポン配布中/ 人気商品 お試しセットB

価格:3,880円
(2022/1/16 11:40時点)
感想(33件)

当時もサンタさんはいたんでしょうか?

元ネタ動画

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
忘れられた日本のクリスマスの歴史をカバーしてくれたのは私だけではないのでよかったです!素晴らしいビデオ、そしてメリークリスマス!

2:外国人
この動画と同じように、日本人は外国人を連れて、彼らも関係できるものに変えてます。すべてのビデオと同じように知識を広げてくれてありがとう。

3:外国人
日本で最初のクリスマスのお祝いの記録は、1552年に山口県で開催されました。大内義隆は、ザビエルの友人であり、山口県で福音を広めるというキリスト教の使命を受け入れる初期の大名であった勇敢な大名でした。

4:外国人
松永久秀と三好のキリシタン侍が1565年か1566年に共同でクリスマスを祝ったという記録があります。その時、彼らの軍隊は戦争中でした。

5:外国人
素晴らしいビデオです。私は日本に5年間住んでいて、非常に小さな都道府県にいます。今日ここのクリスマスは間違いなく私を魅了します。

6:外国人
キリシタンの侍と大名は面白そうですね。それらについてのビデオを作成する必要があります。

7:外国人
正直なところ、当時の侍たちはクリスマスの本当の意味を理解していたと思います。間違っているのは私たちです…

8:外国人
日本の聖母マリアのイメージが気に入りました。素晴らしいタッチ。クリスチャンの迫害についてのビデオも興味深いです。

9:外国人
そして「オランダ」はポルトガル語の「ホランダ」から来ました… xD

10:外国人
とてもクールな歴史。

11:外国人
KFCの時間です!

12:外国人
クリスマスのルーツはクリスチャンより異教的です。

13:外国人
私はまだビデオを見ていませんが、KFCが関係していますか?

14:外国人
👍。素晴らしい情報..THX

15:外国人
日本に住むのが恋しい。

16:外国人
戦国時代のキリスト教の大名とその政策がとても気になります!

17:外国人
有益でとても刺激的な動画をありがとう!メリークリスマス!

18:外国人
素晴らしいビデオです。私は日本に5年間住んでいて、非常に小さな都道府県にいます。今日ここのクリスマスは間違いなく私を魅了します。人類学を専攻している私は、日本を含むさまざまな文化のクリスマスに少し読んで、友達に会いました。素晴らしいビデオを続けてください。

19:外国人
日本のキリスト教史のタイムリーで洞察に満ちた視点!

20:外国人
明治時代に生まれた曽祖父は、大正時代(1912-1926)の初めてのクリスマス体験を教えてくれました。当時、日本で最も「洋風」の商店街のひとつである大阪の難波で働いていた。彼は、照明と装飾は私たちが今日比較できるものではなかったと言いました(彼は1998年に亡くなりました)。大正時代のクリスマスの映像が見られたらいいのに…

21:外国人
日本の侍たちもクリスマス休暇を楽しんだのでしょうか?

22:外国人
日本の侍とクリスマスは本当に面白いトピックスです。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元

NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング








すべての作品が見放題【ABEMA】
【レンズアップル】ワンデーアキュビュー・モイストがお得!
ダイソン公式オンラインストア
国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!
26万イイねの水まる餅
最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>