PR広告

【海外の反応】「日本人が親切なので問題なし」日本語が喋れなくても注文できるのか?

日本文化海外の反応

タッチパネルとグーグル翻訳があれば最強です!😘

海外の反応まとめ

この動画は日本語がそれほど喋れなくても、日本で料理を注文できるか紹介したもの。実は日本のファミレスやフードコートでは、写真が多くたくさんあるので、注文するのにそれ程苦労することはなさそうです。特にタッチパネル操作だと英語バージョンもあるのでさらにラクチンですね!しかし海外のコメントからは、日本語が喋れなくてもスタッフが親切なので安心!何が出てくるのか分からないのも旅行のだいご味!など前向きな言葉が多かったです。困ったときは世界共通語のビックマック!という面白いコメントもありました!私も海外で困った時は使わせてもらいます。ではまた。😘

日本人の知らない日本語 3 祝!卒業編【電子書籍】[ 蛇蔵&海野凪子 ]

価格:968円
(2022/2/18 21:25時点)
感想(2件)

タッチパネルがあれば注文も簡単!

元ネタ動画

翻訳元■


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
日本食は最高です!礼儀正しく、礼儀正しく、身振りで示すこと/あなたが望むものを指すことは、どの外国でも80%役に立ちます。また、地元の習慣に従うことも役に立ちます。

2:外国人
私は文字通り日本語を学び始めたので、実際にそこに行ったときに、あまり面倒なことなく通り抜けることができます…本当にこの国に行きたいです。

3:外国人
私は告白します。日本での初日は、欲しいものを写真に撮り、カウンターガールに見せました。パン粉をまぶして揚げた豚肉のようなものでした。美味しいお弁当でした。日本が恋しいです。

4:外国人
メディアは日本人をとてものんびりとシンプルに描いています。しかし、私はそれらが非常にスタイリッシュで、ファンキーで、同時にクールであることに気づきました。日本はすごくおもしろい国です😎

5:外国人
東京で乗り継ぎ便があり、飛行機の到着が遅れて、実際に飛行機を持ってくれて、私の名前が書かれた看板が待っていたのを覚えています。私の人生でこんなおもてなしを見たことがありません!日本は最高です!❤️

6:外国人
私の最大の秘訣は、次のとおりです。食べ物を注文したり、路上で道案内をしたりして、日本人に話しかけたり、助けを求めたりすることを恐れないでください。英語を知っている人もいれば、知らない人もいますが、何があっても喜んで助けてくれます。それらのいくつかは、あなたが混乱しているのを見て、あなたに近づくことさえあります。

7:外国人
私は日本に3年間住んでいて、失敗することはありませんでした。

8:外国人
ナルトだけでラーメンを注文する方法を学びました。

9:外国人
アメリカでは、セブンイレブンから鮭を食べるのは本当に危険です🤣🤣

10:外国人
奉仕中に何度か日本に行きました。重要なのは、あなたが彼らの国のゲストであることを思い出し、患者であり、礼儀正しいことです。あなたがそうなら、人々はしばしばあなたを助けるために彼らの邪魔にならないでしょう。しかし、あなたがイライラして焦りを感じると、彼らは静かに消えます。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
来月日本に行くので、これは間違いなく必要なビデオです!日本語がほとんど話せないので少し心配です。私は英語を流暢に話しますが、一般の人は英語をあまり上手に話せないと聞きました。私はまだ訪問を楽しみにしています、ビデオを作ってくれてありがとう!

12:外国人
素晴らしいビデオ。私は頻繁に旅行するのに十分な幸運ではありませんが、私たちの文化の違いと類似点を理解して本当に感謝しています。あなたの世界での生活を見せてくれてありがとう💚💚💚

13:外国人
私が日本で働いていたとき、東京のような広い地域に滞在している限り、ほとんどのレストランには写真付きのメニューがあり、時には英語のメニューもあり、スタッフは英語を話します。しかし、より田舎の地域のいくつかは英語に対応できません。最善の策は、私がしたことをして、日本人の友達を連れて翻訳することです。そうでない場合は、最近、翻訳アプリをいじくりまわすことができます。

14:外国人
日本で注文したり食べたりするのに問題はありませんでした。他のすべてが失敗した場合は、マクドナルドに行ってください。「ビッグマック」は世界共通の言語であり、世界中で理解されています。

15:外国人
最近、日本、特に東京では英語のメニューがたくさんあるので、日本語さえ話せない人でも大丈夫だと思います。でも田舎に行くと全然違う話です。

16:外国人
地元の天ぷら屋に一度行ったことがあります。メニューはすべて日本語で、写真はありませんでした。オーナーは素敵な老夫婦でした。中価格帯のものを選んで、オーナーが何か言ったらぼんやりと笑った…でも、うまくいった。おいしい。まだ何を食べたのかわからない😂

17:外国人
私は日本についてのシリーズ全体が大好きです!文化、社会、そしてそこに住む生活を私たちの家にもたらしてくれてありがとう!

18:外国人
いつか日本に行きたいのですが、言語の違いに驚かされます。これはそれらの心配を少し和らげました

19:外国人
東京にいたとき、英語のメニューもスタッフもいないレストランに行き着きましたが、英語を話す地元の食堂がすべてを翻訳してくれました!周りの人の親切さから、日本は言語の知識がなくてもナビゲートしやすい場所のひとつだと思いました。

20:外国人
スタッフが来るまで一度だけ電話ボタンを押してください。ボタンが何をしているのかわからないという間違いを犯し、スタッフがやって来て手から離すまで押し続けました。今は笑えますが、かなり恥ずかしかったです。

21:外国人
私はしばらく日本に行きたいと思っていましたが、人々は本当にフレンドリーなようです😃

22:外国人
これはすっごく役に立ちます。私は今週末一人で日本に旅行していますが、日本語が足りないのでとても緊張しました。ありがとう!〜

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告