PR広告

【海外の反応】「日本でもポテチの量が少なくなってる」日本のインフレーション。

日本文化海外の反応

ポテチ量が少なくなるのは死活問題です!

海外の反応まとめ

この動画はアメリカでインフレが進行している一方、日本の価格は安定していることを紹介したものです。理由は複数ありますが、日本国内の需要がアメリカ程高くない事。小売業者が価格の上昇を嫌うこと等があげられました。海外のコメントからは、高齢化が多いと物を余り買わないのでインフレになりにくい!日本でもお菓子の内容量が少なくなってる!など様々なコメントがありました。急激なインフレはどの国でも悩みの種のようです。私はこの動画のコメントから初めて、シュリンクフレーション(値段はそのままで内容量が減少する)という言葉を初めて知りました。ポテチの量が少なくなったのもシュリンクフレーションでしょうか( ;∀;)ではまた。

【送料無料(沖縄・離島除く)】カルビー ポテトチップス BIGBAG(ビック・ビッグ) 152g・170g 3種各4袋セット(計12袋) うすしお・のりしお・コンソメパンチ【お菓子】【スナック菓子】

価格:3,480円
(2022/2/19 20:28時点)
感想(18件)

コロナによる物流不足も原因の一つ!?

元ネタ動画

翻訳元


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
日本では賃金と物価が停滞しているのに対し、米国では賃金が停滞しているだけです。

2:外国人
インフレは非常に複雑なものであり、ほとんどの場合、一部のメディアによって非常に簡単に説明されています。

3:外国人
スイスでも同様の状況があります。スイスや日本に比べて値段がとても高いと思います。たぶん、企業の利益は数パーセント下がっています。これらの国々では、企業は他の国々よりも多くの利益を上げており、パンデミック以降、大きなギャップが縮小している可能性があります。

4:外国人
東アジアの文化は「将来の緊急の必要性のために可能な限り節約すること」についてです

5:外国人
ここニュージーランドでは、賃金は静的ですが、インフレ率は5.7%です。そのほとんどすべては、住宅価格が狂気に陥っていることが原因です。

6:外国人
私は2004年に初めて日本を訪れましたが、最近では2018年になりました。その間、自動販売機の価格は基本的に同じでしたが、オーストラリアでは2倍になりました。

7:外国人
企業はCEOや上級管理職に大きな昇給をしますが、正社員が昇給すると、コストがかかります。

8:外国人
日本の小売店のビジネスは本当に大変です。はい、それは有益ですが、電子機器、本、おもちゃなどの同じ製品に対する米国、英国、中国、アラブ首長国連邦ほどの需要はありません

9:外国人
それはまた、人口の多くが高齢化して引退している人口統計と関係があります。高齢者はあまり物を買わない。多くの高齢者がそれらを処分しているので、良い中古家具は非常に低価格で入手できます。

10:外国人
日本は、アジア諸国にローエンドの製造活動を外注しているにもかかわらず、依然として製造業の大国です。日本人は誇りに思うことがたくさんあります。日本は清潔で安全で秩序があります。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
価格は変わっていませんが、商品の量と質はひそかにそして徐々に縮小しています。日本は非常に多くの点で小型化されました。たとえば、オレンジジュースの1Lパッケージは900mlパッケージになりましたが、価格レベルは同じです。90グラムのポテトチップスの袋もこの30年で60グラムになりました。

12:外国人
日本の従業員は米国のように頻繁に転職することはなく、賃金は非常に長い間同じままだと思います。したがって、ビジネスコストはこの方法で管理できる可能性があります。

13:外国人
アメリカのビジネスは、利益を増やすためだけに人々を引き裂き、顧客を値下げする機会を逃すことは決してありません。アメリカであるため、この種の下品な汚職は防止されるのではなく、奨励されます。

14:外国人
いいえ、いいえ。私は日本に住んでいて、30年近く住んでいます。日米の違いは「シュリンクフレーション」という言葉でわかります。それは本物です。

15:外国人
負の消費者物価指数もハイパーインフレーションも有益ではないのが常識ですが、負の消費者物価指数は国の発展に特に有毒であり、これはまさに日本が30年以上にわたって直面している問題です。

16:外国人
逃した日本。住む国を選べたら、間違いなく日本になります!

17:外国人
日本は常にデフレ状態にあります。彼らは健全なインフレを促進するために金利を下げるために量的緩和を発明しましたが、それは機能していません。

18:外国人
「決して」ではなく、日本の80年代と90年代初頭のインフレは、現在の低インフレの一部の原因です。

19:外国人
価格は上がっていませんが、コストに応じて多くの製品が小さくなっています。キットカットは今は小さいです!

20:外国人
私の国には2つのイオンがあり、大好きです。彼らの製品は外よりも少し高価ですが、彼らの食べ物はおいしくて手頃な価格です

21:外国人
これは米国側からの良いスピンです。インフレの理由の1つは、より多くのお金を印刷することです。それは米国が現在行っていることではありません。

22:外国人
日本は経済の仕組みについて良い点を持っている一方、日本には非常識な労働文化も多くあります。アメリカ人労働者は多くの日本人のように生きることができないでしょう

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告