PR広告

【海外の反応】「日本の職人が”まだ”50年しか修行してないと言ってるぞ」日本の南部鉄器。

日本の伝統日本文化殿堂入り

南部鉄器とはこれほど凄いものだったのですね!

海外の反応まとめ

この動画は日本の南部鉄器の職人技を紹介する動画。日本の職人さんがまだ50年しか修行していないといった言葉に海外も激震が走ったようですね。いままでで一番面白い職人さんのお話だったかもしれません。一生使える長く使える物を作る。これが究極のエコかと思いました。海外のコメントからは、日本の職人は発明家であり、デザイナーでもある。ともありその言葉に納得しました。また、職人さんが作ったものは大切にする。というコメントにも確かにそうかもしれない。と何か大切な考え方に気づかされました。このような素晴らしい職人が居る日本は本当にすごいです。そして盛岡駅のやかんはでかい!!ではまた。

【及源】 南部鉄 小鉄瓶 八角 0.8L(H-174)OIGEN 南部鉄器 1人〜2人用(軽い コンパクト 洋風 モダン 鉄瓶)(鉄分補給 白湯)及源鋳造 盛栄堂 【送料無料(沖縄県・離島は配送不可)】

価格:9,867円
(2022/7/15 20:42時点)
感想(45件)

どんな味がするのでしょう!


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
盛岡駅には300kgを超える巨大なものが置かれています。日本に来たことがあればぜひ訪れてみてください!

2:外国人
興味深いことに、これらは水を沸騰させるためだけに使用され、別のティーポットで淹れるお茶は淹れません。

3:外国人
日本人が日常生活の中で文化や伝統への感謝を忘れない方法が大好きです。進歩を目指して努力するときでさえ。それは革新と保存の継続的なバランスを必要としています。

4:外国人
日本人が勤勉と職人技を大切にしているのが大好きです。

5:外国人
私はこれらの日本の職人が彼らの仕事を愛し、彼らの製品を作ることに彼らの心を置く方法が大好きです。彼らは急いでいません、彼らはただ彼らの献身で人々に仕えたいのです。寿司、うなぎのグリル、ナイフ、チョークなど、他に類を見ない品質の料理がたくさんあります。

6:外国人
何年も前、私たちは日本人留学生を家にいさせました。彼はほぼ70歳だったことを覚えておいてください。彼は引退し、英語を学びたいと言いました。2ヶ月から彼は私たちの家に滞在しました。彼は曽祖父から受け取った急須の鉄についての話を私に話しました。100年以上前に手作りされました。彼はそれがまだ最高の味のお茶を作ったと言った。はい、今日は500ドルかかるかもしれません。しかし、100年後の曾孫が同じ急須を飲み干すとどうなるでしょう。質が量を超えています。ビデオをありがとう。

7:外国人
純粋に素晴らしい。日本人が単にお金のためにそれをしているのではないのを見るのはとても魅力的です。彼らは実際に彼らがするすべてのことにおいて完璧を追求しています。

8:外国人
彼らは、労働倫理だけでなく、あなたが生み出す仕事を誇りに思うという点でも非常に重要なポイントをもたらします。興味のない仕事は、興味のない製品にもなると主張するのは正しいと私は確信しています。日本の職人は本当に自分の職業のあらゆる面で習熟する方法を持っています、そして私はそれを尊重します。

9:外国人
日本の職人:石炭を適切に燃え上がらる方法を学ぶのに5年かかりました。

10:外国人
やかんを一流にして、お金を稼ぐためだけでなく、一生使えるようにしたいと思っているのはありがたいことです。それは彫刻であり、芸術作品です。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
これは、薪ストーブのドアやさまざまな金属で作られるように注文された他のアイテムを作る製鉄所での2年間を思い出させます。私はこの仕事が大好きで、鉄、鋼、銅、真ちゅう、鋳鉄についても多くを学びました。なんてクールなビデオであり、古い方法の手でアイテムを作るための非常に興味深い方法です。TY〜

12:外国人
日本の職人技と文化/伝統にこだわるこれらのビデオを見るたびに、私は一生懸命働き、同じ情熱を持って好きなことをすることに本当に意欲的になります!これらの男性を祝福してください彼らは素晴らしいです

13:外国人
日本製の工芸品、工芸品、家電製品など、いつも感謝しています。他の場所で作られたものと比較して、品質は卓越しています。

14:外国人
「作業を分割するのが効率的だとは思いますが、責任が曖昧になり、作業が面白くなくなります」それは大きな打撃となりました。

15:外国人
やかんは素敵に見え、やかんに入る仕事と情熱の量を見るのは感動的です。古代の日本人が、彼らの中に「魂」を持っていると信じていたのも不思議ではありません。

16:外国人
これらの人々への愛と尊敬。 私は日本の海軍時代からのこれらのより大きな手作りの日本のやかんの1つを持っています。かなりクールな家宝。なんて素晴らしいビデオでしょう。

17:外国人
彼らが日本人に仕事や趣味、あるいはある種の文化的歴史的事柄についてインタビューしているときはいつでも私が好きなことは、彼らはいつもそれを共有することにとても興奮しています。

18:外国人
日本のブランド、ちどりやが作った木製のヘアブラシのビデオを本当に見たいです。それらは完全に特定の種類の木で作られた手作りのブラシであり、すべてのブラシは作るのに何年もかかり、木を乾かすだけで3年かかりますブラシが作られる前に。彼らは、2列の毛が約86ドルで売られている櫛のようなブラシ、4列の毛が約125ドルで売られているフルサイズのブラシ、そして3列の毛が約125ドルで売られている真ん中のブラシを持っています94ドル。

19:外国人
本当に価値のある高価な物のほとんどが日本製のものであることが大好きです

20:外国人
この種のアイテムは長期間使用されることを意図しており、それがうまく維持されていれば、これは次世代の家宝になる可能性があります。

21:外国人
私の興味を引いたのは、彼が自分の作っているものを愛していて、まるでそれが芸術作品であるかのようだったという事実ですが、彼はまた、これを50年間しか行っていないと言いました。私は彼の謙虚さが、まるでこのビジネスを始めたばかりだと言っているかのように気に入りました。

22:外国人
日本の伝統的なビジネスが生き残り、今でも職人技の傑作を作っていることを信じられない外国人がほとんどすべてだろう。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告