PR広告

【海外の反応】「日本の女神によってこの曲は作られた」懐かしの名曲ストリートファイター。

日本文化殿堂入り海外の反応

オーケストラで聞くと、また違ったイメージが湧きます!😍

海外のコメントまとめ

これは1990年代に発売されストリートファイター2のBGMをオーケストラで演奏したものです。海外のコメントからは、実に美しいゲームだった!何年経っても日本のこのゲームは人々の心に影響を与え続けている!と高い評価を得てます。またこの曲は当時、日本人女性によって作曲されたようで、海外ユーザからは彼女を女神として称えるコメントもありました。ゲームのキャラクターだけでなく、BGMや作曲家まで愛されてるなんて嬉しいですね。

当時このゲームで遊んだ世代は、今ちょうど親世代くらいでしょうか?各曲に思い入れが深いようで、特にベガさんや、ガイルさんのテーマ曲には熱い思いを持っている人が多いようです。曲を聴くだけで涙( ;∀;)した!ゲームを作った日本に感謝!というコメントもありました。ひとたび曲を聞けば、熱い思いが蘇ってくる日本の伝説のゲームは今でも驚く程、人々の心に影響を与え続けています。

今でもストリート・ファイターは最新作が出ているようで、ゲームの進化は凄いです!近い将来VRで当時のストリート・ファイトを楽しめるようになるかもしれませんね😘 なお、キャラクター・セレクトBGMが最高!というコメントに私も共感しました😍


ガイルさんのテーマは人気が高いみたいね!

元ネタ動画


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
ベガのテーマは文字通り完璧です!今日までストリートファイターを愛する36歳の男性として、ありがとう!!!

2:外国人
ストリートファイター2はゲームであるだけでなく、1990年代のティーンエイジャーにとってはファンタジー世界でもありました!!!

3:外国人
彼らがベガのテーマに拍手したとき、とても雄大で、美しく、信じられないほどでした。

4:外国人
このゲームが30年近く経った今日でも、本当に信じられないほどの影響を与えています。

5:外国人
ガイルのテーマの合法性は世界の国歌であるべきです。

6:外国人
ストリートファイター2のオリジナルサウンドをほぼすべて制作した下村さんは53歳。このゲームのアーケード版は1991年に日本で発売されました。そうです、彼女は21歳か22歳のときにこれらの素晴らしいサウンドを作り終えたということです。素晴らしい!

7:外国人
36歳の男性。ベガのテーマに沿って泣いた、それが人生だ!

8:外国人
涙が出て…下村陽子はこのサウンドトラックを作曲した女神の名前です。

9:外国人
素晴らしいパフォーマンス!このゲームが伝説になるとは子供の頃考えたことはありません。見てよかった!

10:外国人
ベガのテーマを聞いていると涙が出そうになった…当時は7歳だった…今日は30歳。史上最高の子供時代80年代…. 90年代


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
ここで31歳。 言いたかったのですが、日本に感謝します。

12:外国人
すべて信じられないほど才能のある日本人女性によって作曲されました。

13:外国人
キャラクターセレクトはまだ鳥肌が立つ😜

14:外国人
オーケストラが覚えておく必要があることの1つは、キャラクターのライフバーが25%に下がると、すぐにアレグロ(早いテンポ)に切り替える必要があるということです。

15:外国人
ブラボー!!!!! ブラボー!!!! ベガステージは今でも私のお気に入りです!

16:外国人
これは成長した男を泣かせるのに十分です。

17:外国人
5:08 GUILEテーマは米国国歌である必要があります。

18:外国人
私が若い頃、一番幸せだったのは、アーケードに行ってストリートファイターをプレイすることでした。日本に感謝します。

19:外国人
私の子供時代を取り戻しました!!!

20:外国人
3:07スペインの国歌
5:10アメリカ合衆国の国歌

21:外国人
生涯で最高の格闘ゲーム。 カプコンありがとうございます。

22:外国人
これは東京2020オリンピックパレードにぴったりの音楽だったでしょう!

ここまで読んでくれて、ありがとうね!
もうすぐ11月も終わりね~。

翻訳元



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告