PR広告

【海外の反応】「芸術は爆発だ!?」日本の花火師が作製した世界最大の四尺玉。

日本の伝統殿堂入り海外の反応

なんちゅう大きさだよ😱!

花火師は日本の偉大な芸術家!

この動画は日本の花火師が作った世界最大の四尺玉を海外の人に紹介した動画です。小さな花火の紹介から巨大な花火をロードする所まで見どころいっぱいです。花火師さんのお話も興味深くて、職人精神にあふれます。海外の人もそんな日本の職人さんを尊敬してるようでした。

四尺玉とは

四尺玉とは日本の打ち上げ花火の一種で直径が約四尺(1.2m)のものをいいます。重さは約420kg!まさに桁違いの花火。日本では最大の花火であり、2017年にアメリカにギネス記録を抜かれるまで、世界最大の花火でした。コラ写真かと思う程の巨大さで見るものを圧倒します!

動画の紹介

なんちゅう巨大さ!

た~まや~!

元ネタ動画


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
この花火こそが芸術であり、かつてデイダラが言っていたように芸術は爆発なのです!

2:外国人
これはクールな動画だぜ!

3:外国人
爆破しなかった時にどうすればいいか途方にくれてしまいそう。

4:外国人
日本は銃器は保有できないが、0.5トン花火が製造できるところがおもしろい。

5:外国人
この花火師には武士道が生きてるな。彼に感謝します!🙏

6:外国人
彼らがこの花火を筒にロードした時、ヘルメットをかぶっているのを見て安心したよ🙄

7:外国人
↑ああ。ヘルメットは900ポンドの花火から確かに身を守ってくれるだろう。

8:外国人
日本人はまじで信じられない物作るんだな。
私もびっくりした!

9:外国人
家が火事になったら、花火大会の開始だな。

10:外国人
「1年の仕事はエキサイティングな15秒になります。」今日聞いた素晴らしい言葉だよ。
本当に素晴らしい言葉!


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
2本の緩そうなロープで0.5トン爆弾を扱ってると思うと興奮するよ。

12:外国人
日本の花火大会は本当に素晴らしい!コロナで見えなくて本当に残念。😢

13:外国人
花火師も芸術家であることが分かったよ。

14:外国人
巨大な3D地球儀みたいだ。

15:外国人
日本人は本当にプライドを持って仕事してるよ。日本人が持っている仕事に対する尊敬と知識が大好きだ!

16:外国人
ワンピースの花火エピソードはここから来たんだな。

17:外国人
ドラゴンの花火を作ったガンダルフに似てるよ!

18:外国人
東京オリンピックの花火も本当に興奮した!

19:外国人
しかし、この花火師は本当に謙虚だな。尊敬に値するよ

20:外国人
いつか日本人は地球と同じ円周の花火を上げそうだ。ゴジラ尺玉だな。
海外の人は本当にゴジラが好きね!

21:外国人
日本人の仕事に対する姿勢はまるで哲学だよ。

22:外国人
巨大なものはなんでこう美しいんだろう??

【管理人コメント】
四尺玉が思ったより大きくて、とても驚きました。打ちあがった姿は言葉に言い表さないほど綺麗ね。今年は花火大会に行けなくて残念。来年楽しみにしてるね!

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告