PR広告

【海外の反応】「日本のひらがなは美しい手書きです」ひらがなに対する外国人の反応。

日本文化殿堂入り海外の反応

日本のひらがなには特有の可愛さもありますね😜

海外のコメントまとめ

今日の動画はひらがなの書き方を紹介したものです。

ひらがなの魅力はなんといっても美しい流線形にあります。海外のコメントでもひらがなの形がとても美しく、書く様子が素晴らしいというコメントが多いようでした。英語圏の人たちからみれば、ひらがなの流線形は言語としてとても美しく見えるのですね。日本の魅力を再発見できました。

意外なことに、日本語を学んでいる人からは、ひらがなは学ぶのに面白い言語というイメージもあるようです。確かにアルファベットと比較するとひらがなは文字に曲線が多く字体がユニークで面白くもありますね。😍

動画のような美しいひらがなが書ける日本製のボールペンは一体どこで買えるんだ!?というコメントが多いこと!日本製ボールペンの性能の良さも伝わったようですね。😜

漢字の難しさに絶望しがちな海外の人も、日本のひらがなはとっつきやすく、アニメや漫画も読めるようになることから、ひらがなを学ぶ外国人は増えてきてます。私も動画を通して、美しいひらがなが書きたくなってきました!👍

私は”ゆ”の文字が一番好きかな。あなたはどの文字が好き??

元ネタ動画


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
私:ひらがなとカタカナで日本語は簡単なのよ
漢字:笑😂

2:外国人
日本語でa、e、i、o、uを学ぶことは私にアインシュタインの雰囲気を与えてくれます

3:外国人
こんなに美しい手書きがあるなんて想像もできません。

4:外国人
学校の授業で退屈しているときはいつでも、紙に日本語の文字を描き始めます。

5:外国人
日本語のアルファベットはなんて美しいのでしょう!

6:外国人
美しいキャラクター!

7:外国人
日本語のアルファベットは英語のアルファベットよりも学ぶのが面白いことに気づいたとき。

8:外国人
初心者のための手習い動画?日本人はどうやって手書きをきれいに出来るようになったんだろうか…

9:外国人
私はこれを学びたいです。ひらがなは本当に素晴らしかったです🤗🤗🤗

10:外国人
日本の文化が大好きなので、このビデオを見てうれしいです。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
正直、マンガを理解するためにここにいます

12:外国人
アニメでひらがなを学んでみたい!!

13:外国人
日本の文化はとても美しいです!
しかし同時にとても複雑です….

14:外国人
流石は日本製のボールペン!!

15:外国人
印刷したかのような美しい文字です。

16:外国人
まずそのボールペンが必要だな。

17:外国人
ひらがなとカタカナのアルファベットを習いましたが、漢字は難しすぎるのでただただ怖いです。

18:外国人
これらは最もセクシーに見えるアルファベットだと思います🔥🥵

19:外国人
まずそのペンは一体どこで買うことが出来るのでしょうか??

20:外国人
私はいつも字幕なしでアニメを見たいと切望しています。。。

21:外国人
手書きで日本語が書けるのは本当にかっこいいです!

22:外国人
日本の子供たちは、既にこれが書けるというのがスゴイ。

今日も読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告