PR広告

【海外の反応】「日本のわさびは本当にわさびの味がする」日本のわ・さ・び💛

殿堂入り海外の反応食べ物

さて、ちょっくら山に取りにいくべ!😘

海外の反応まとめ

この動画は日本のわさびを栽培するお話だよ!海外のスシに使われてるワサビは西洋わさびが多く、日本原産のワサビとはちょっと違うみたい!海外の友人たちも、日本のわさびを試してみたい!または試してみたけど風味や香りが全然違った!と興奮気味😆

「本物のワサビは副鼻腔をラフショットする!」という海外コメントがちょっとツボったかなw また、日本の長野県には大王わさび農場さんっていう、わさびの農場があるみたい!施設内を観光できるみたいで初めて知ったよ!サイトを見たけど本当に綺麗な所だね~。目に鮮やかな緑がいっぱいになって幸せな気分になれたよ。わさびは多年草で一年中収穫できるみたいだけど、強い辛味が楽しめるのは、寒い冬らしいね!つまりNow!日本には私の知らない魅力がまだまだいっぱいだね!【参考サイト】https://www.daiowasabi.co.jp/

私も日本のワサビが大好き!いつかワサビで日本酒を楽しめる大人になりたい!でも、今はハッピーターンの魔法の粉で楽しんでおくね😜ではまた!

信州限定ハッピーターン本わさび味14袋入【送料無料/R便/明細・のし不可】(信州長野のお土産 お菓子 スナック菓子)

価格:1,242円
(2021/12/1 22:20時点)

良い匂いがしそう!

元ネタ動画(自動翻訳で日本語を選択できます)


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
本物のわさびを試したり、本物のわさび(本わさび)を入れたわさびを作ったりしたことがあれば、間違いなく違いがわかります。そして、おそらくもう西洋わさびペーストに戻ることはできません。
本わさびはやや甘く、わさびのような不快感はありません。刺身、寿司、うどんなどの日本食だけでなく、ステーキやお肉料理にも合う、心地よくマイルドで楽しい香りです。
日本食がお好きな方は、本わさびを一定の割合で入れたわさびをぜひお試しください。 100%本わさびやわさびよりも安価です。通常のわさびわさびペーストよりも高価ですが、それだけの価値はあります。

2:外国人
「本物の
わさびはわさびの味がする」
この言葉に衝撃を受けた。

3:外国人
みんなが「本物はわさびの味がする」という独自の例を挙げているのが好きです😶😂

4:外国人
日本に20年以上住んでいるので、本物のわさびは何度も食べたことがあります。

5:外国人
日本人にとってとても教育的でした。日本の私の家の近くにいくつかのわさび農場があったので、私はわさびを育てるのがどれほど難しいかについて真剣に考えていませんでした(私は英国に住んでいます)。日本最大のわさび農場(大王わさび農場)に行って、その場所でも有名な日本のそばで新鮮なものを試してみることをお勧めします。

6:外国人
地元の市場で本物のわさびを約8ドルで購入しました。
それは素晴らしかった、まだいくつかあります。これまでのところ、最後の私は3〜4回の家庭での食事です寿司には本物のわさびをたくさん使っています。私は心から証明することができます。つまり、
「本物はわさびの味がします。」

7:外国人
環境に非常に敏感であるにもかかわらず、この種がこれほど長く生き残ったのは驚きです。どれだけのおいしい植物が絶滅したのかを考えさせられます。

8:外国人
日本のビュッフェに行ったとき、私はちょうど6-7歳のようだったのを覚えています。わさびって何なのか、味もわからないまま「なぜお寿司に緑のアイスが並んでいるのか」と思ったのですが、若い無邪気な心で大量にすくってミントアイスだと思いました。私を見たシェフの顔が何を想像したのかと思うと笑います。

9:外国人
オレゴン州にはわさびを栽培する専門農場があります。最近の猛暑や火事で問題があったかもしれませんが、その品質は日本と同じくらい良いと言われているわさびを生み出しました。

10:外国人
日本で一度試してみましたが、どれくらい高いかわかりませんでした。
本物はペーストとは全く違う味わいで、ややマイルドで香りが少し長持ちします。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
とても良い紹介です!アイダホで新鮮なわさびを育てることができますか?山岳地帯では?ミネラルのような特定の要件があっても、それは可能でしょうか?

12:外国人
フィリピンを訪れたとき、本物のわさびを食べました。後味が気持ちよくて、鼻を殴りません。

13:外国人
日本で進化したこの超特異的な植物は、それが開発した奇妙な防御化学反応のおかげで、耕作するために世界の半分を旅するようになったほどクールであることがわかりました

14:外国人
新鮮なわさびを寿司と刺身で試したとき、他の加工/偽物のわさびはもう試したくありませんでした。笑

15:外国人
とても高価なステーキハウスで新鮮な本物のわさびを食べることができて嬉しかったです。実際、西洋わさびとはほとんどまったく違う味です…

16:外国人
わさびと一緒にお寿司をずっと食べたいです。 😋🍣

17:外国人
偽物のわさびは全然消化できず、とても辛くて鼻の穴が痛くて、辛いものが大好きです。本物のわさびを味わってファンになりました!それ以来、私は偽物に触れることはありません👍

18:外国人
寿司カウンターで食べましたが、ほんのりと熱が出て、あっという間に色あせて、とても明るい緑色の味がしました。 素晴らしい!

19:外国人
本物のわさびを手に入れることはそれだけの価値があります。もちろん、本物のわさびはまだあなたの副鼻腔をラフショットしますが、それは確かに少し甘く、穏やかな火傷であり、それははるかに優れた一貫性も持っています。

20:外国人
私はそれを試しました、そしてそれはかなり異なった味がします。フレッシュでマイルドな味わいですが、店頭で購入したものは通常西洋わさびのような味わいです

21:外国人
わさび:「私は成長するのに非常に繊細な根であり、湧き水を流す正確な条件、一年中特定の温度、そして特定の岩の多い砂利が必要です」
自然淘汰と進化:「ナイスジョークです」

22:外国人
私と私の家族はカリフォルニアのレストランで食事をしていて、カリフォルニアロールを食べました。アボカドだと思って指の爪の大きさのわさびをその上に置いたのです。残りは想像できると思います。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告