【海外の反応】「日本の学校給食プログラムは世界が学ぶべき」日本の給食。

皆と給食を食べてた時が懐かしいね😋

海外の反応まとめ

この動画は日本の給食を紹介した動画です。栄養やカロリー計算された給食は日本の素晴らしい学校教育の一面だよね。たまに出るデザートも嬉しい!😍ここアメリカではケチャップが野菜です!ってコメントがあったけど、そんなジョークみると日本の給食で良かった。って思うかな!

日本の先生が一緒に食べてるのにびっくりした!!ってコメントがあるけど、先生が私の机に来た日は特別感があったよ。やっぱり皆で食べた方がおいしいよね。皆で食べるのは仲間感や家族感が出るのかもね。しかし余ったデザートは奪い合いやで~。そこは厳しく行くんやで~!😜

私は意外と給食の伸びきった味噌ラーメンが好きだったな~。なんだかとても味が染みてておいしかったよ。って結局ただのラーメン好きやないか~い!😘ではまた。

サッポロ一番みそラーメン 5食パック みそ味 インスタントラーメン インスタント食品 インスタント麺 即席麺 麺類 食品 ラーメン 袋麺

価格:537円
(2021/12/2 20:02時点)
感想(90件)

明治時代は大変だったんですね( ;∀;)

元ネタ動画

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
私の娘は2017年に日本の学校の交換をしました、そして子供たちが彼女がそこにいることを知らなかったときでさえ、子供たちはとても行儀が良くて礼儀正しくて素晴らしかったと言いました。どうやら彼らはそこでの先生をとても尊敬し、愛しているようです、そして彼らが彼らを動揺させたり失礼だと感じたりすると、彼らは非常に動揺します。

2:外国人
冗談じゃない、この食べ物は絶対に美味しそうだし、今は毎日これを食べるだろう。私が成長した人で、小学校​​を何年も卒業していても構いません。

3:外国人
素晴らしいエピソード、グレッグ!日本の学校給食プログラムは、世界が学ぶべきプログラムです—それは、子供たちが一生の食物栄養に対する感謝を設定します。

4:外国人
私は日本の中学校と小学校で2年間働き、毎日給食を食べましたが、それはいつも素晴らしかったと言わざるを得ません。品質と多様性は素晴らしかった。日本の学校がどのように運営されているかを調べる必要がある国が増えています。

5:外国人
これは本当です。私は京都に20年住んでいます。私の子供たちが通っている学校には、彼らが自分たちで食べ物を育てる庭があります。時々、イタリアのビーガンシェフとして、私は彼らに健康的な食品の作り方を教えるように誘われました。

6:外国人
日本:学校で健康的なフルセットランチを子供たちに与えることで、集めた税金を子供たちに還元します。
アメリカ:私達は税金で戦争します。

7:外国人
日本の学校には栄養士がいます。作りたての料理を一から作ります。校長は子供たちが食べる前に食べ物をテストします。多分それは私達がこれらの学校から学ぶ時です。

8:外国人
アメリカで掃除やお弁当などの職務をローテーションさせようとすると、多くの保護者が抗議し、学校が子供たちの奴隷を作っていると言うのは悲しいことです。しかし、本当の目標は、生徒に謙虚さを教え、性格を発達させ、より良い人間にすることです。また、生徒たちは自分たちが作ったゴミをやがて掃除しなければならないことを知っているので、ポイ捨ての前によく考えてしまうと思います。

9:外国人
学校で昼食をとった後、学校の子供たちが片付けをするというこの概念は、子供たちが学校を清潔に保ち、その清潔さにも責任を持つのを助ける上で非常に重要です👍🏻素晴らしい。すべての国がこの概念を世界中の学校で採用することを願っています。そうすれば、おそらく子供たちはもっと思いやりと責任感を持つでしょう。

10:外国人
子供たちがクラスメートに食べ物を配っているという事実について誰も話していないのはなぜですか?!とても貴重です😭😭💞アメリカにいる間、食べ物の戦いがあります💀

11:外国人
私が最も印象的なのは、無駄がないことです。生徒たちは、ゴミ箱に捨てるのではなく、出されたものを食べます。ここアメリカでは、子供たちが学校で果物や野菜(および包装されていないもの)を食べることでからかわれたのを覚えています。

12:外国人
だから私は日本の文化が大好きです。彼らは最も文明的でよく文化された人々です。さらに、日本を世界で他に類を見ないものにしているものはたくさんあります。

13:外国人
私は日本で育ち、小中学校では「給食」が普通でした。メニューは一ヶ月間毎日異なっていました。私は米国の10の素晴らしい郡の1つで子供を育てていますが、学校で提供しているのは、ウォームアップ冷凍食品と包装済み食品だけです。親は自分の健康、食事、有機食品に関心を持っていますが、子供は毎日貧しい栄養の昼食を食べています。

14:外国人
彼らが子供たちに責任を与える方法が大好きです。これはまたチームワークを促進します。

15:外国人
日本:ローテーションするカスタムメニューの新鮮な季節の食材。

アメリカ:ケチャップは野菜です。

16:外国人
日本:「月に1回以上同じ食事を作ることはありません」
アメリカ:同じ脂っこい/冷凍ピザと古くなった揚げ物を1週間続けて提供させていただきます😇

17:外国人
子どもたちと一緒に食事ができなかったことを校長が後悔しているという事実は、国としての日本がいかに素晴らしく謙虚であるかを示しています。

18:外国人
これを見て笑顔になりました。去年は日本で休暇を過ごしましたが、両親や学校から子供たちがどのように育てられているかを直接体験しました。私が駅で待っている間に私の電車のカードが地面に落ち、素敵な子供がすぐに戻って私がそれを拾う前に、私に頭を下げて彼の友達に走り返しました。その小さなジェスチャーは私を幸せにしました、そして私がありがとうを日本語に翻訳することができる前に彼は去りました。

19:外国人
田舎の日本の大学で一度勉強したことがありますが、地元のおばあちゃんが作った給食にとても感動したのを覚えています。美味しくて栄養価が高くて安かったです。当時が本当に懐かしいです…

20:外国人
それは印象的です。私はブラジル出身です。学校で食べるビスケットや果物が入ったジュースがあることを覚えています。ほとんどの都市が同じよう餡状況でしょう。

21:外国人
日本の文化はとても豊かで、謙虚で、そして美しいです。まるで、これは実際に美しいです。

22:外国人
「では、デザートはどうですか?」

はい、時々私たちは彼らに小さなスイカか何かを与えますが、毎日ではありません。月に一度彼らはゼリーを手に入れます。」

これが彼らが痩せている理由です…そして私たちがとても肥満である理由です(私がどこから来たのかを言う必要はありません、あなたはすでに答えを知っているでしょう)

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元

NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング








すべての作品が見放題【ABEMA】
【レンズアップル】ワンデーアキュビュー・モイストがお得!
ダイソン公式オンラインストア
国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!
26万イイねの水まる餅
最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>