PR広告

【海外の反応】「日本は依然としてゲーム界の王様です」日本のゲームは衰退してしまったのか。

日本文化殿堂入り海外の反応

私も日本のRPGが大好きです!

海外の反応まとめ

この動画は巨大化し続けるゲーム業界で日本の立ち位置を紹介したもの。オンラインやスマホゲームが増え続ける一方で、日本のゲームが世界に及ぼす影響が減ってしまうのでは?という意見もあるようですが、海外のコメントからは、否定する意見が多かったです。RPGでは依然として日本が最強!日本のゲームが深く心に残っている!など肯定的なコメントが多かった一方で、コンソールが高価すぎる!もっとオンラインへ対応して欲しい!など、変化を必要とする声もありました。私もPS4やスイッチが大好きなのでこれからのゲーム業界が見逃せません!😍ではまた。

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

価格:32,978円
(2022/2/6 11:12時点)
感想(1210件)

ゲーム業界も大きく変わってきてるのですね!

元ネタ動画(字幕設定で日本語が選択できます)

翻訳元


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
日本はいつも私にとってビデオゲームの国です。なぜなら、この国がなかったら、私はビデオゲームに夢中にならないからです!

2:外国人
巨大な米国企業がどのように台無しになっているのか人々は見ないでください笑。日本のゲームがなくなることはありません。少なくともRPGの場合

3:外国人
コンソール市場やゲームをアートと見なす人々にとって、日本は依然として王様です。彼らがすべてを支配していなくても。

4:外国人
彼らは市場シェアを失いますが、彼らの創造性は依然として世界で最高の1つです、ストーリー、ゲームプレイ、メカニック、ゲーム音楽、ゲーム媒体の最先端です

5:外国人
日本はまだ私の心の中にあります。90年代初頭から00年代半ばにかけての大規模な日本文化の爆発の間に育ったのは、素晴らしい人生経験です。アニメ、J-POP、そして私のお気に入りのゲームから、すべてが日本人だけができる妥協のない勤勉、献身、そして完璧さを反映しています。彼らのゲームは古典的であり、今日でも関連性があり、文化や過去の経験から得られた多くの価値観のために分析することができます。

6:外国人
私の印象では、日本のシェアは必ずしも縮小していませんが、全体的なプールは指数関数的に増加しているため、日本は比較すると小さく見えます。世界中から多くのお金が業界に注ぎ込まれているので、現在の人口減少を抱える日本はそれほど貢献できません。私が言えることの1つは、利益よりも経験を大いに重視する高品質のタイトルを制作する能力です。

7:外国人
日本は常に欧米のゲーム開発者と比較されていますが、欧米には米国、カナダ、英国、フランス、ドイツ、スウェーデン、その他のヨーロッパ諸国が含まれます。

8:外国人
ある国、日本と西側の20カ国以上を比較するのは公平ではないと思います。

9:外国人
これまで考えたことはありませんでしたが、私にとってゲームの90%は日本語です。私はモバイルゲームには興味がありません。

10:外国人
ソニーと任天堂は依然としてそれぞれの分野で優位を占めており、負ける気配はありません。ゲーム業界は依然として日本が支配的です。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
私にとって、日本は今でも最高のゲーム開発者です。オンラインゲームの開発も改善する必要があることに気づきましたが、ファイナルファンタジーフランチャイズのほとんどをSquare EnixGamesでプレイしています。

12:外国人
それらのもう1つの問題は、コンソールに対する制限です。任天堂には、私が知っている1つのゲームがあります。PS4に搭載されている一部のゲームは、Xboxには搭載されておらず、その逆も同様です。私は彼らがコンソールを売りたいと思っていることを知っています、しかし率直に言って彼らはあまりにも高価になっています。彼らは彼らの顧客を覚えていなければなりません。多くの大人が遊ぶ一方で、子供も多くいます。

13:外国人
個人的には、日本の問題は、現代のオンラインゲーム市場を完全に理解できず、オンラインインフラストラクチャに資金を投入することを望まないことだと思います。Nintendo Switch Onlineは、この大きな例であり、有料のオンラインサービスに期待されるものが不足しています。

14:外国人
メタルギアやバイオハザードシリーズのような、実際に日本国外で非常に人気のある日本のゲームを見せるべきだった。

15:外国人
ソニーのプレイステーションと任天堂は、世界経済の世界で独占的なゲーム市場の誇大宣伝を十分に維持している限り、ビデオゲーム市場で依然として支配的です。

16:外国人
日本がまだゲームとアニメの世界をリードできることを願っています

17:外国人
ストーリーとゲームプレイの両方でプレイした最高のゲームの90%を振り返ると、すべてのプラットフォームで日本のゲームがあります。彼らの創造性は北米やヨーロッパのゲームとはかなり異なります

18:外国人
面白いことに、ソニーと任天堂自体は、アジア太平洋地域で結合されたすべてのビデオゲーム会社よりも簡単に大きいですが、どういうわけかこのような記事が存在します。

19:外国人
皮肉なことに、私のお気に入りのXboxゲームは日本製です。

20:外国人
大ヒット作でプレイステーションを初めて見たのを今でも覚えています🤣

21:外国人
このドキュメンタリーについてはわかりませんが、最近の私のお気に入りのゲームのほとんどは日本で作られています…

22:外国人
ほとんどのPCゲームはヨーロッパ中心主義であり、アジアの代表が必要であるため、日本がPCゲーム市場で深刻な挑戦者になることを心から願っています。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告