PR広告

【海外の反応】「日本で食べた衝撃が忘れられない!」日本のたこ焼き。

殿堂入り食べ物

私も最近たこ焼き食べたよ!

海外の反応まとめ

この動画は日本のたこ焼きを作る様子を紹介したもの!細かなレシピやクルっと回すこつまで丁寧に説明しています。海外の人も日本で始めて食べたたこ焼きの味が忘れられないようで、特にソースが絶品だったというコメントもありました。自宅で作るには、タコやネギの他にも、この特製たこ焼きフライパンが必要など難易度は高めのようですが、それでも絶対に作りたい!というコメントが多かったです。他には、タコが苦手なので他のシーフードでも良いか?この丸い形がかわいい!材料が厳しいwなどのコメントがありました。私もたこ焼きは大好きです!日本のたこ焼きが世界にもっと広がると嬉しいな~。ではまた。

たこ焼き器なら私の家にも1つあるよ!

元ネタ動画

翻訳元


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
素晴らしいレシピです!これを見た後、たこ焼き鍋に投資することを決めました!日本で食べてからずっと欲しがっていたので、冷凍のものを買いに行ったのですが、タコが足りないので夫から文句を言われたので、作り方がわからないと思っていました。

2:外国人
私はたこ焼きを1年間調理していますが、これは私が今までに愛した中で最高の屋台の食べ物の1つだと言わざるを得ません。私は通常、中を非常に丸くクリーミーにします。通常、調理時間はすべてが茶色になるまで約15分です。本当に楽しくて美味しい一品です

3:外国人
たこ焼きが大好き!お好み焼きと一緒にビールを飲みながら友達と楽しむのに最高の日本食のひとつ。シェフを共有してくれてありがとう!

4:外国人
たこ焼きを初めて食べたとき、まったく別のものを注文し、間違った注文をして、それが何であるかわからない「ええ」と言ったのを覚えています。

5:外国人
たこ焼きをワンピースで初めて見たのですが😍本当に食べてみたいです私の国でとても美味しそうな食材が見つかるといいですね😋🤤

6:外国人
楽しそうだね!ある程度の練習は必要ですが、たこ焼きが大好きなので、ぜひお試しください!優れた説明と洞察を備えた素晴らしいビデオ。

7:外国人
さて、これをずっと保存して、これからたこ焼きを作ります。そして、それはたくさんあるだろう、私はこのようなものが大好きです!

8:外国人
学校の日本のイベントでたこ焼きを食べたことがありますが、とても良かったです。特にソースがたまりません!

9:外国人
これを作ってくれてありがとう!!!! たこ焼きが大好きなので、家で食べてみます

10:外国人
タコが苦手でも本当においしそうな食べ物です!いくつかのちょっとしたポイントが大好きです、本当に励みになります笑。いつかこれを試すのが待ちきれません


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
こんにちはシェフ!日本食は本当においしそうです!次は焼き鳥をやってください🙏🏻

12:外国人
私は東京に住んでいて、すべての材料を手に入れるのに問題はありません!早く作ります!! たこ焼きが大好きだから!! 素晴らしいレシピ!! アリガト!!

13:外国人
これはすごいですね。この特製フライパンが絶対に必要です!

14:外国人
これはとても犯罪的なおいしさです!いつか必ず自分で作ってみます。

15:外国人
たこ焼きが大好きです、共有してくれてありがとう!

16:外国人
このたこ焼きは美味しそうです。たこ焼き鍋を探して料理してみますので、たこ焼き屋さんにお金を出さないようにしています笑。

17:外国人
これは他の種類のシーフードで作ることができますか?残念ながら家族はタコを食べませんが、美味しそう!

18:外国人
タミルナードゥ州(南インドの州)では、伝統的な天然砂糖で甘くしたバッターのみで作られたパンニヤラムと呼ばれる非常によく似た料理が用意されており、肉は一切使用されていません。使用するオーブンもまったく同じです。これは、菩提だるま(だるま)という僧侶がインドから中国と日本を旅し、仏教の普及に大きな影響を与え、インドの食文化も影響を与えたためと考えられます。したがってパンニヤラムと非常によく似ています。

パンニヤラム(お米と豆の生地を油で揚げる。カレーのお供)

19:外国人
今、たこ焼きを作る意欲があります。この丸い形がかわいいです!

20:外国人
絶対にたこ焼きを食べたい🤤!

21:外国人
これは友達とパーティーをする際の最高の食べ物になりそうです!

22:外国人
タコを似たような肉に置き換えても大丈夫ですか、レシピを台無しにしてしまわないと信じています。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告