【海外の反応】「日本のマンガでよく見る!」日本の鬼に関する動画。

日本の伝統殿堂入り海外の反応

日本の”鬼”に関する動画が話題になってました。

日本の鬼ってなんだ?

この動画は海外の人向けに日本の鬼について説明した動画です。漫画やアニメにも頻繁に出てくる鬼。日本人には身近な存在?かもしれませんが、海外の人から見れば今ひとつピンときてないかもです。日本の鬼は歴史や神話が複雑に絡み合う存在のため、この動画は海外のアニメや漫画ファンの人にも興味深い内容のようでした。

般若のお面とは

ところで鬼というと、般若のお面を思い浮かべてしまうのですが、般若面とは何なのでしょうか?この般若面は「嫉妬や恨みの籠る人の顔」を表現する際に用いられるお面のようです。角は怒り。目は嫉妬。口は恨み。といった感じでしょうか。よく観察されたお面です。道端でカップルを見かけた時の私の顔に何故かにてますね(#^ω^)ビキビキ

動画の紹介

青鬼は迫力あるね!

これは火を司る神?

元ネタ動画(字幕の自動翻訳で日本語に出来ます)



【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。


海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
鬼というのは時に日本に存在する神々のように見える。

2:外国人
パワーレンジャーの敵も鬼のように描写されていたよ。

3:外国人
↑ところでレンジャー戦隊の敵が持っているロッドみたいなのは何なんだろう?あれを使うの見た事ないよ。

4:外国人
鬼のタトゥーが入った日本人を見たことあるよ。
そ、それはもしかして(;^ω^)

5:外国人
鬼の武器といえば杖なのだろうか?

6:外国人
パワーレンジャーのファンの何人かはこの動画を見ている。

7:外国人
アメリカにはビッグフッドがあり、メキシコにはチュパカブラがある。日本の鬼もそういった類だろうか?

8:外国人
日本の幽霊もそうだが、独特の不気味さがある。

日本の幽霊画像を貼ろうと思ったけど、調べたら本当に怖くなってきたので止めました。ごめんね(;^ω^)「柳下幽霊図」で調べちゃダメ。

9:外国人
これは中々興味深いビデオだ!

10:外国人
とても興味深い話ばかりだったよ。漫画やアニメを見る時の参考になる。



【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。


11:外国人
鬼というのは日本の神話と歴史が関係あったのか。

12:外国人
0:33秒のマスクは西洋のファンタジーでは鬼や忍者が身に着けている。これは本来窮地に陥った女性をあらわすために使用するのだが、見た目が非常にクールなので相手を威嚇するために海外で多く使用されている。

13:外国人
鬼のように強いというのは深い意味があったんだな。

14:外国人
刀を持った鬼はもしかして最強?

15:外国人
俺はムラサメの刀っていうのが好きだ!

16:外国人
阿修羅のように鬼のように見える神様も日本にはいる。

17:外国人
この動画はよく出来ていたよ。アートのような鬼もかっこよかった。

確かに般若のお面とかもアートと言われれば、そんな気がしてきた。

18:外国人
鬼は海外のオーガと似ている所がある。

転生スライムより

19:外国人
日本のマンガには鬼が良く出てくる。この動画で詳しく知られて良かったよ。

20:外国人
この鬼たちを集めてパーティーしてみたい。

21:外国人
なぜか鬼というと5レンジャーの敵が浮かんでしまうんだ。

22:外国人
鬼には弱点は無いのか??おそらく日本人たちは知っているだろう。

【管理人コメント】
日本人には身近な鬼も海外の人からみれば、興味深いようですね。鬼の歴史や謂れを調べると本当に奥が深いです。日本の鬼というのは世界でオンリーワンな存在であることがわかりました。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング