PR広告

【海外の反応】「まさに聖なる電化製品たち!」日本の電化製品はやっぱり高性能。

人気記事日本文化海外の反応

日本の家電量販店はおもしろい!

日本の家電量販店を紹介する動画が海外で話題でした。家電量販店の映像自体も興味津々な様子です。冷蔵庫や洗濯機は海外でも見かけますが、やっぱり日本製はかなり高性能なイメージでした。そして貼ってあるステッカーの数にも驚いていたのが面白かったです😜

日本製の強み!

日本製の家電製品は価格帯が高いことから海外でめちゃめちゃ売れてる訳ではないようです。残念ながら最低限の機能を搭載した中国製や、テレビであればサムスンなどが突出して売れてるのが現状です。しかし海外のコメントをみると、需要がないわけではなく、むしろ高性能な日本製を持てるのは上流階級が多いことから、日本製は経済的な一種のステータスとなってる国もあるようです。高級車を持つイメージに近いのかもしれませんね。

動画の紹介

炊飯器は絶対日本製!

改めてみると確かにステッカーの数がすごい!

元ネタ動画


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
日本の家電は面白い。スーパーハイテクノロジーだよ。私の国では見られないものばかり。
私も知らない機能がいっぱいでした!

2:外国人
家の中の全ての電化製品を動画の商品と交換したい。

3:外国人
イギリスに住んでるが、この動画をみた後、石器時代に住んでる気分になった。

4:外国人
しかしすごいステッカーの数だ!

5:外国人
日本の電化製品:水だけを使用して温度の異なる食べ物を均一に温める。
アメリカの電化製品:食べ物が石のように固いままで、プレートに火をつけてくれる。

6:外国人
ツアーの中の男性が終始カメラ目線で、うなずくのが好きw

7:外国人
洗濯機はマジですごいな

8:外国人
こういった超家電を見ると日本に移住したくなる。

9:外国人
日本のお風呂や、シャワー、トイレの設備をもっとみたい!

10:外国人
私の叔母が日本に行って炊飯器を5つ買った理由が分かったよ。
やっぱり炊飯器は日本製!


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
冷蔵庫はまじでスゴイ技術だ。私の冷蔵庫はただの電波発生器よ。

12:外国人
洗濯機は本当に日本のものが最高!

13:外国人
販売員の持ってるスキルと知識の深さがすごかった。まさにプロだ。

14:外国人
日本の電化製品の耐久性はどれくらいだろう?少なくともアメリカの電化製品は壊れるように設計されていた。あえて壊して新しいものを買わせようと画策してるんだ。

15:外国人
この動画を見ると日本に住む夢がどんどん広まって行く。

16:外国人
LEDでビタミンが増加するだって!?マジかよ!!日本の冷蔵庫は信じられないテクノロジーだ。

17:外国人
俺たちが進んだと思っている商品は、日本では20年前に出ているだろう。

18:外国人
すごい!でも価格を聞くのが怖い。

19:外国人
セールスマンがエレガントで驚いた。

20:外国人
正直電化製品のために引っ越そうかと考えた。

21:外国人
聖なる電子製品たちだ。

22:外国人
イギリスに輸出するのはどれくらいかかるだろうか?

【管理人コメント】
日本の電化製品が高性能であることは間違いないようです。私も知らないような技術がたくさんありましたね。やっぱりモノづくりが得意な国っていうのが好きです。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告