PR広告

【海外の反応】「日本の技術に敬意を表します」日本の田植え機。

日本文化殿堂入り海外の反応

お米のおいしい季節になりました😋

海外の反応まとめ

この動画は日本の田植え機による田植えの様子を写したものです。アジアの発展途上国でも現代では田植え機による自動化が進んでいるんだろうな~と漠然と思ってましたが、コメントを見る限り、まだまだ手で植えるスタイルの地域も多いようです。インドやタイ、フィリピン。など多くのお米を主食とするアジアの友人達は、この動画を見て日本の田植え技術導入を強く必要としていることが分かりました。

お米を主食とする国であれば田植えの大変さは言うまでもなく、フィリピンでは手作業の他、水牛による労働力にも頼っています。この動画を通して、実際に日本からこのテクノロジーを導入する方法を尋ねるコメントが多く、まだまだ東南アジアの人々と協力できる分野は多いと感じました。またお米の輸入を中国に頼ってる諸国からは、輸入ではなく日本からのテクノロジー導入、技術供与により他国に依存せず自国のみで生産できるようになりたい。という切実なコメントがあったのも印象的です。

お米っておいしいですよね!日本はお米がおいしいだけでなく、お餅やお団子、そして日本酒など私たちの生活には欠かせない、心の故郷です。日本と稲穂を旗印とするASEAN(東南アジア諸国連合)の友人達とお米を通して共に発展できれば、これほど幸せなことはありません。

大量の苗もあっという間よ!

元ネタ動画


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
日本のテクノロジーはすごい、私は日本が大好き❤️

2:外国人
私はインドの農業の学生です..そしてこの技術は素晴らしいです..🇮🇳インドからの愛。

3:外国人
日本人はあらゆる点で頭がいい。❤️
ナガランド(インド東部の州)からの愛❤️

4:外国人
驚くべきことに、ここフィリピンの最も優秀な農民が、日本でのやり方で、この種の機械と技術にすぐにアクセスできることを願っています。

5:外国人
フィリピンでは、農民は今でも水牛を使って畑を耕しています。トラクターやその他の機械はありません。収穫するために、彼らはまだ原始的な鎌を使って茎を切ります。
彼らは収穫を改善するために近代化する必要があります。

6:外国人
日本ではすべてがとてもよく整理されています。

7:外国人
本当に、日本はとてもいい国です。

8:外国人
このビデオをありがとう!環境科学の授業で、機械を使って稲を植える様子を生徒たちに見せました。

9:外国人
私はタイで田植えをしてきましたが、とても難しいと思います。この魔法の機械は本当に素晴らしいです❤️❤️❤️

10:外国人
私はこのような機械を探していました、私は西アフリカの私の父のためにそれを輸入しようとしています。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
日本は昇る太陽の国です。また、プラント取り付け技術も増加しています。 👍

12:外国人
日本の技術に敬意を表します👍

13:外国人
私はインドネシアから来たんです。どうすればこの機械を購入できますか?

14:外国人
わお!すごい…日本の機械は全世界で最高です!

15:外国人
農業における驚くべき技術。

16:外国人
フィリピン政府は、ベトナムや中国からのコメの輸入に頼るのではなく、農民のためにこの種の農業技術を投資すべきです。

17:外国人
テクノロジーについて話すとき..日本人は最も賢いです..彼らは50年以上先に生きます。

18:外国人
非常に創造的で素晴らしい…

19:外国人
日本はとても近代的な技術です😇

20:外国人
日本のすごい田植機。 いくらかかりますか。

21:外国人
日本人はとても才能があり、スマートな仕事を信じています。機械の価格を教えてください。 インドから。

22:外国人
Wow!!素敵な田植え。 神のお恵みがありますように

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告