PR広告

【海外の反応】「日本には400年前のお店があるらしい」日本の鮒ずし。

寿司・てんぷ~ら日本の伝統日本文化殿堂入り海外の反応

どんな味なのでしょうか。気になります。。。😳

海外の反応まとめ

これは400年前からつづく鮒ずしのお店を紹介したもの。お寿司の原型ともされ、古来の発酵食品として現代まで大切に守り続けられたようです。海外のコメントからも、400年前からあるだと!どうやって生き残ったのだ!など何百年も味を守り続けたというのが信じられないようです。似たような発酵食品は世界中にもあるようですが、日本の繊細な調理工程と、その美しさに海外のユーザも驚きのようでしたね。そして、やはり味が気になるようでした😜。ではまた。

珍味【クール便 送料無料】滋賀 子持ち鮒寿司 スライスL(簡易包装)鮒味(ふなちか)【国産天然鮒】【鮒ずし】【鮒寿し】【ふなずし】【郷土料理】

価格:4,400円
(2021/12/27 21:29時点)
感想(11件)

うす~く切って食べるみたいですね。

元ネタ動画


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
日本人の好きなところのひとつは、繊細な働き方です。彼らは非常に注意深く、正確で、芸術的です。

2:外国人
落ち着いた声で「私は18代目」と言っていだ…伝説的でありながら謙虚な彼女!

3:外国人
味についてのコメントは見たことがありませんが、実は濃厚な塩味のチーズみたいな味です。実は日本人にはあまり一般的ではありませんが、チーズのような味わいで本当に好きな外国人に会いました。私は日本に住んでいて、滋賀県で多くの時間を過ごし、鮒寿司を何度も食べてきました。

4:外国人
彼らが寿司の起源を守っているのは素晴らしいことです!プロセスについてもっと知りたいです!

5:外国人
ああ、この動画は短すぎました😔。私は本当にそれについてもっと知りたいと思いました。発酵の過程でどのように見えたか、どのようにすべての骨を取り除いたか、または単にそれらを保持したかどうか、そして最後に、どのように味わうか。私は本当にこれらを知りたいと思いました。

6:外国人
「当店は400年前にオープンしました。」わお!

7:外国人
フィリピンにも似たような料理がありますが、魚を使う代わりに、発酵させたご飯を使います。私の州のパンパンガでは、通常、ご飯、焼き魚、蒸し野菜と組み合わせたブロが人気です。だから、あなたがその国を訪れているなら、あなたはそれをチェックするかもしれません。絶対に美味しいです!

8:外国人
これが日本文化が何世代にもわたって保存されている理由であり、寿司屋でさえ400年の歴史があります。

9:外国人
私は人々がそのような古代の伝統を、特に食べ物で受け継いでいるのを見るのが大好きです。

10:外国人
発酵したスカンジナビアの魚が好きな人として、それは素晴らしく見えます。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
生ハムとの比較が好きです。食べたくなります笑すでにゆで卵と魚の酢漬けを食べているので、他の文化の発酵食品を味わうのは最高だと思います!

12:外国人
この伝統が終わらないことを願っています!家族が先祖代々の伝統を守るとき、特に食事の準備において、私はそれが大好きです。

13:外国人
400年!!それはクレイジーです!!そしてまた、絶対に素晴らしくて興味をそそられます!どういう味なのかしら!

14:外国人
このスタイルの食品調理は、当時のより長い貯蔵寿命のために食品を保存するのに最も効果的だったと思います。昔はいつも発酵、塩漬け、乾燥でした。今日私たちが知っている寿司は、新鮮であることがすべてです。そして、アメリカの寿司は、食べ物の食感を楽しむのではなく、不必要な味のバーストがすべてです。

15:外国人
うーん。食べてみたい!発酵時間が長いので、どれくらい高いのかしら!

16:外国人
日本の文化のビデオを見るときはいつもそれを芸術として見ています。 😍

17:外国人
日本に行く理由がまた1つできました。

18:外国人
もし私が日本に行くことがあれば、私はこの正確な施設に行くことを確認します。 400年!素晴らしくて美しいビジネスはとても長く続くことができます<3

19:外国人
鮒寿司の匂いは納豆より強いと言われています。

20:外国人
彼らの小さな家業と店が400年以上続いていることに私はもっと驚いています。今日の便利な時代を含め、これらの数年間の変化の後、どのように生き残ったのでしょうか。

21:外国人
日本食はとても美しく飾られているので、味も気にせず、見ているだけでも楽しいです…魚を食べなくても、寿司や刺身などの日本の小さな形が大好きです。幸福に満ちた名物😊…

22:外国人
この素晴らしい場所は400年前から寿司を作っており、69年前のレストランはアメリカではかなり古いと分類されます。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告