PR広告

【海外の反応】「魂が日本へ旅をするようだ。」日本の津軽三味線がいい!

日本文化殿堂入り海外の反応

魂が揺さぶられるようです((((´・ω・`)))フルフル

津軽三味線の名人

初代・高橋竹山氏は青森県出身の津軽三味線の名人。既に故人ですが、目が不自由にも関わらず、数々の名曲を演奏しその名は世界に轟いているほど。1986年にはアメリカ公演も行いサンフランシスコやロサンゼルスでも成功を収めています。当時のニューヨーク・タイムズ紙からも「まるで魂の探知器でもあるかのように、聴衆の心の共鳴音を手繰り寄せてしまう。名匠と呼ばずして何であろう」と言われてるようですね。魂の探知機とは素晴らしい表現です。

津軽三味線とは

津軽三味線とは津軽地方(現在の青森県)の民謡に用いられる三味線で、複数ある三味線の形態でも最も大きいものを指すようです。大きめの音が響き渡り独奏にも向いていることから、アップテンポで迫力のある音を楽しめます。趣味として弾く人も多いよう。三味線の大きさに種類があるとはしりませんでした😳

動画の紹介

私は一番最初の「津軽三味線組曲」が好き!

元ネタ動画


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
実に贅沢な音だ。日本の人は生で聞けるとは素晴らしい。
本当に美しい。

2:外国人
魂が浄化されるような、心に染み入る、深い音色です。どれだけ年月がたっても色あせることがありません。

3:外国人
言葉が通じなくても、この日本の曲の素晴らしさがよく分かります。ことばが通じない人にも感動を与えます。

4:外国人
ギタリストだがこの曲に男性を感じることができる。

5:外国人
こんな曲聞いたことがない😳でも素晴らしいです。まさにマスターですね。

6:外国人
この曲は聞くに値するだけの価値がある。実にすばらしい。

7:外国人
この曲はなぜかうつ病に効く。この病気を終わらせるだろう。

8:外国人
私は日本のこのスタイルの曲が大好きです。この三味線を学びたいとおもってます。なんて美しいメロディーでしょう。

9:外国人
何故かこの曲を聴くとリラックスできる。不思議な曲だ。

10:外国人
ましろのおとを見てから三味線にはまってます。すばらしい日本の文化です。
「ましろのおと」は津軽三味線をテーマにしたアニメのようです。知りませんでした。本当に何でもアニメがあって凄いです。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
絶対的な美しさ。魂が日本へ旅をしたようです。

12:外国人
とても不思議な曲だ。ギリシャやトルコの息吹を感じる。私たちは同じ人間なんだ。

13:外国人
朝静かにコーヒを飲みながら、これを聞く。すばらしい朝になる。

14:外国人
古いスタイルのソマリアのギターにようにも感じる。素敵な曲です。

15:外国人
これは素晴らしいが、とても難しい曲だ。
確かに演奏はかなり難しそうです。

16:外国人
これは日本のブルースだな。

17:外国人
これを聞くとよく瞑想できる。

18:外国人
youtubeの中で迷子になってましたが、すばらしい宝物に出会いました。

19:外国人
眠る前に聴くと、心の中にいつまでも残ります。不思議で素晴らしい日本の曲。

20:外国人
これは見事な歌です。

21:外国人
是非アンプに接続してクールなメタルを得たいと思います。

22:外国人
部屋の中で電気を消して、イヤホンを付けて音量を上げてから目を閉じました。私はまるで滝の下にいるかのような気持ちになったよ。

【管理人コメント】
津軽三味線は初めて聞きましたが素晴らしいですね。海外にも高名な人物がいるとは、日本の文化は計り知れません!今日はこの三味線を聞いて過ごしたいと思います!

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告