【海外の反応】「鬼滅の刃は現実だったのか。」日本いにしへの”藤”が復活。

ただ美しいの一言😍

いにしへの藤が復活するまでの物語

これは樹齢150年の藤が新たに復活するまでの物語。その結果は見るだけで分かりますね。この世のものとは思えない程の美しさ。日本には四季がある!という言葉は、日本には四季折々に輝くような自然の美しさがあるという意味なのかもしれません。海外の人も鬼滅の刃の世界が実在したことに驚愕のようでした。

日本と藤の関係

日本と藤の関係はとても古く、清浄なもの・美しいものの代表だったようです。西暦1000年頃の枕草子にも「めでたきもの(すばらしいもの)」の一つとして「色あひ深く花房(はなぶさ)長く咲きたる藤の花、松にかかりたる」とあるように、見事な紫の藤が、緑の松によりかかる姿が言及されています。古くから藤は日本人に愛されていたのですね。

藤を模した家紋も数多くあります。

動画の紹介

ここから復活できるの!?

見事に復活!

元ネタ動画

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
この藤の木。満開の紫はこの世のものとは思えない。これはまるで異世界だ。

2:外国人
彼女は実に素晴らしい。自分の仕事を愛してるのが動画をみて分かった。

3:外国人
彼女は見事な偉業を成し遂げた。それはこの藤のように美しいものだ。
本当に美しい。

4:外国人
この動画をみて文字通り涙を流した。1本の木を本当に愛してる。

5:外国人
最近ADHDと診断されたが、若いころもっとこのような植物に出会えていたら。動画は私に突き抜けるようなエネルギーを与えてくれた。ありがとう。
心が癒されたようで良かった( ;∀;)

6:外国人
美しい。それは藤とともにこの女性に送らせてもらうよ。

7:外国人
ただ綺麗なのではない。なんというか清浄という感じがする。鬼滅アニメの世界は現実だった。

鬼滅の刃より藤の家紋

8:外国人
植物で感動するなんて思わなかった。日本はなんて美しい。

9:外国人
盆栽の道も険しいが、この樹木の道も険しかったようだ。でも力強さと活気を感じる。

10:外国人
神様。もう一度だけ日本に行かせてください。この藤の木の下へ。

11:外国人
最近ストレスを感じていたが、この動画に圧倒された。日本には森があり。藤の花が咲く。鳥が鳴いている。

12:外国人
この栄光の中で自然より美しいものはない。

13:外国人
藤の木はまるで魔法の木だ。日本に咲く花だ。
確かに異世界のような美しさ。

14:外国人
母にこの動画を見せたよ。いつか母を連れて行くよ。

15:外国人
子供の頃ママが何度も木の物語を聞かせてくれた。大人になってその木が藤の花だと分かったよ。私の母にこの映像を見せてあげたかった。

16:外国人
樹齢100年の木が涙を流したようだ。とても美しく、魂を癒してくれたよ。

17:外国人
最初に藤の花を知ったのは鬼滅の刃をみた時だった。あまりに美しい映像で感動したが、本物を見て2度も驚くとは思わなかった。日本の美しさは本物だった。

18:外国人
私の夫が藤を買ってくれたが、まだ6インチよ。( ;∀;)

19:外国人
地球上でもっとも美しい魔法の木。それが日本にある。

20:外国人
美しい。きっと良い匂いがするに違いない。日本の匂いだよ。

21:外国人
息をのむほどの美しさ。生きてることが嬉しい気分になる。

22:外国人
なんて素敵な物語なんだ。

【管理人コメント】
本当に美しかったですね。鬼滅の刃に例える外国人も多かったです。古代より愛された藤の木が日本にあって良かったです。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!

翻訳元

NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング