PR広告

【海外の反応】「日本の和傘が美しい!」日本の和傘。

日本文化海外の反応

和傘は良いな~。

海外の反応まとめ

この動画は日本の和傘作りの職人さんを紹介したもの。和傘は一本の竹を使い、和紙と糊で作る環境にも優しい傘ですが、意外と耐久性もバッチリであることがわかりましたね。いつみても職人さんは謙虚で日々自分の技術を磨いている所が凄かったです。海外からも和傘の素晴らしさとともに、日本の職人さんへの技術力や謙虚さを称えるコメントに溢れていました。もっと和傘が増えて欲しいですね。ではまた。

まずこの糊が凄い!

綺麗な紙ですね!

完成!デザインも大好き!

翻訳元


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
一人の人が制作をやめたら、これほど多くの美しい芸術性が文字通り消滅してしまうのではないかと考えるのは、恐ろしくも美しいことです。

2:外国人
「師匠には負けません。私はプロの職人です。」それは本当に素晴らしい考え方です。スキルや成果を受け入れるのに十分な誇りを持ち、自分にはまだ学ぶべきことがあることを認めて受け入れるのに十分な謙虚さを持っています。西洋でももっと多くの人がこの考え方を取り入れてほしいと思います。

3:外国人
私の父は日本で1年間働いた後、空色の和傘を家に買ってくれました。開閉の様子や紙素材自体の耐久性など、最も美しいものです。ほぼ10年近く私たちの家族にありますが、まだ破れはありません。

4:外国人
私はいつもこれらの傘が美しくてエレガントだと思っています。それがどこから来て、どのように作られるのかを聞くと、この紳士のような職人への感謝の気持ちがさらに高まります。

5:外国人
「誰も自分をマスターだとは言えない」という彼の文化が大好きです。とても謙虚で感動的です:)

6:外国人
なんて素晴らしい話でしょう。彼が自分のルーツとのつながりを見つけて、この美しい伝統を続けていきたいと思っていることをとても嬉しく思います。

7:外国人
日本文化はあらゆるものを芸術にします

8:外国人
素晴らしいアーティストでありながら、とても謙虚でもあります。

9:外国人
70年代のものを2枚持っています。本当に美しいですね。紙傘は破れた箇所を少し補修する必要がありますが、どちらの和傘もかなり良い状態です。:) デザインが描かれています。私は本当にそれらが大好きです

10:外国人
なんと謙虚なのだろう……アーティストは素晴らしい人だ……。👌👌👌


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
私は、伝統的に日常のものを創造したり構築したりする習慣が、機械に取って代わられることなく、今後何年も存続することを願っています。これはそれ自体が芸術の一種です❤️

12:外国人
とても謙虚な人です。そして美しいデザインの傘。😍

13:外国人
日本の職人技にどれだけの労力と精神性が注がれているかを見れば、なぜ彼らが、よく作られて愛されている特定のアイテムが生き返り、彼ら自身の意識を形成すると信じていたのかがわかります。傘、刀、さらには髪の櫛や宝石箱さえも、丁寧に精密に作られたからこそ、霊的啓発を受けて妖怪になることができたのです。

14:外国人
とても美しい傘です。ぜひ所有したいです🤩

15:外国人
私は和傘を持っていますが、その息を呑むような傘はまだインターネット上で似たものを見たことがありません!:)

16:外国人
なんて美しいんだろう。私たちオランダ人にもこのような伝統工芸品がもっとあればいいのにと思います

17:外国人
とても驚くべきことに、古代エジプトではクジャクの羽を傘や扇子として使用していました。💕

18:外国人
う~ん。もっと和傘の仕組みが知りたくなってきました。

19:外国人
私はベラルーシ出身です!! そして、そんなマスターたちをとても尊敬しています!!

20:外国人
日本人はとても謙虚です。

21:外国人
私の夢は日本🇯🇵を訪れて、美しい文化と人々についてもっと学ぶことです🌹

22:外国人
普通の傘は紙じゃなくてこうやって作るべきだと思うのはなぜだろう😅

ここまで読んでくれて、ありがとうね!



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告